そうだ、ソウルに行ってみよう! | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

ふと「そうだ、6月にソウルに行ってみよう!」と思いつき、思いついたら期日ということで

飛行機の予約をしました

まず、なんで6月かというと、4月の週末は車検やらなんやら用事が既にあり、GWはハワイにいくし、5月はD&Eのライブもあるのでバツレッド

6月は会社の創立記念日があるから午後休みになる日があり、翌日の金曜日を休むだけでいいってことで日程が決まりました(ソウル・リハビリもかねて今回はショートステイ)

 

で、一体前回はいつソウル行ったかと調べたら、2019年3月(コロナの前)ってことは5年ぶりのソウルです

K-カルチャー(K-POPやドラマ)に興味を持ったのは、コロナ中だったので、それからは考えれば初のソウルになります

 

 

まず飛行機の予約をしなきゃ、と思いJALとANAで探してみました(やっぱり日本の航空会社にしようと思って)

ちょうどよい時間で安い(⇦大事(笑))航空券を探したら、ANAの方が私には都合がよかったです

で予約をどんどん進めて、座席指定しようと思ったとこで挫折が・・・・・・びっくり

あれ?いつの間に、座席指定(前方の窓・通路側)が有料になったの?それもソウルなのに片道4,500円って

LCCとかだったら航空券買えちゃうときもあるんじゃない????

と驚きながら調べたら、2019年からエコノミー席に対してあったんですね

ダイヤモンド・プラチナサービスメンバーは無料らしいですが、スーパーフライヤーズメンバーは有料とのことでした

(ただし、特典航空券は無料らしいです)

 

まぁそういうルールならしかたないと、無料ゾーンの通路側を指定して、航空券購入完了

ホテルは仮予約として直前までキャンセルできるものを予約

(行くところが決まったら変えるかも)

 

特に行きたい所も買いたいもの(絶対欲しいとかいうもの)も思いつかず(笑)

ふと、もし行く時期に押し笑がミュージカルあったら行きたいかもと思ってミュージカルのスケジュール見たけどまだキャストが発表されてなかったあせる

(でもミュージカルやるっていう情報も入ってきたないからないんだろうけど)

 

前行ってたときとは変わってるので、これからいろいろソウルを調べてみようと思ってます