[2023年12月 ハワイ(年末年始編)] 1か月に2回行くハワイ旅 | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

2023年12月ハワイ 第二部の始まりです笑

このことを知っているのは(はっきり私から話したのは)、ホノルルマラソンに一緒に行ったニコニコ

と、年末年始ハワイでいつもお会いするニコニコのお二人だけです

まぁ、うすうす気が付いてた人もいるとはおもいますが(笑)

 

夏に父が肺の病気になり、一度はキャンセルしようとなった年末年始の恒例の家族でのハワイ旅ですが、

なんとなく、コンドも飛行機もキャンセルしてなくて(コンドのキャンセル期限が来たらしようと

思ってた)そのままにしてありました

でもその間に、私はニコニコとホノルルマラソンの準備をしてたしもう12月前半はそれでハワイに行く

のは決まりだったんですけどね爆笑

 

実は7月の1回目の入院の時は手術はしなくて、応急手当みたいな感じだったんですよ

そしたら1か月もたたないうちにまた具合が悪くなって、別の病院いってそこで8月に手術を

してもらいました

父が退院後検診に行ったとき(手術から1か月後くらいかな)、なんとお医者さんが

完治したので、診断書(肺のせいで飛行機に乗れないという)は書けません」

とおっしゃったそうなんです

と言われたたら・・・父がハワイに年末行くっていいだしたのです

まぁ、コンドも飛行機もキャンセル前ではありましたが、ホノルルマラソンから日曜日に帰国して次の木曜日の夜またハワイに出発というスケジュールなので、ハワイは大好きだけど

さすがの私も迷いました

会社…クビになるよね爆笑ガーン ってならないけど(笑)

幸い私は海外とのやり取りを主とするチームなので海外の方もチームの方もクリスマスの週は

お休みされますが、それにしてもね~~

 

image

 

どうせテレワークだから、普通にハワイからテレワークで仕事しようか(ハワイ時間の14~22時くらいまで、日本にいるふりして(笑))

とも最初は思ってましたが、それもな~~と思い、あっさり休んでしまえびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、予想通りただのハイビスカスひまわりチューリップガーベラお花畑状態に入ることにしたのでした

 

(続く)