[韓流ドラマ] 医師 ヨハン | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

やっと見ることができました

思ったとおり、グッですね、チソンさん


あらすじ
事故に遭った父を救えなかったことで医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)は、韓国を離れようとしていた。そんな時、知人の頼みで矯正医官としてバイトすることになったシヨンは、そこで囚人服を着たチャ・ヨハン(チソン)と出会う。医師だったヨハンは3年前に患者を安楽死させた罪で服役していたのだった。医師として天才的な腕を持つヨハンの指示によって患者を救ったシヨンは、再び医師の道を歩むことを決意する。ハンセ病院のペインクリニック科のレジデントとして復帰したシヨンは、出所後に教授として白衣をまとったヨハンとの再会を果たす。2人がさまざまな難病に立ち向かう中、ヨハンの前に検事のソン・ソッキ(イ・ギュヒョ
ン)が現れる。

 

 

キャスト

チャ・ヨハン役:チソン「被告人」「キルミー・ヒールミー」
カン・シヨン役:イ・セヨン「花遊記<ファユギ>」「ヴァンパイア探偵」
ソン・ソッキ役:イ・ギュヒョン「ハイバイ、ママ!」「刑務所のルールブック」
イ・ユジュン役:ファンヒ「アスダル年代記」「明日、キミと」

ソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)って結局どうなったんでしょうか?

 

 

 

チソンさんのドラマはあまりはずれがなく、セヨンさんも二重丸ですよね
ヨハンと出会ったことで、立ち直って立派は医者に成長していくシヨン(イ・セヨン)

 

ヨハンが刑務所に入る原因となった安楽死事件は結局どうだったのかわからないままでしたね

(ノーカット版ではちゃんと掘り下げてたのかな?)

私はヨハンがやったのではないと思ってますが(患者の親類があったと思ったけど)

 

ヨハンの病気も完治?臨床中?よくわからないけど、いい方向にはいってるってことかな

「患者が感じる痛みには必ず原因がある」と語るヨハンの言葉が心に響きますね

医療ドラマとしてもかなり好きな感じです