[韓流ドラマ] 今からショータイム | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

本当に最後まで面白く毎週楽しみに見ることができました

 

あらすじ

大人気カリスママジシャンのチャウン(パク・ヘジン)は魔法のようなマジックで人々を魅了していた。しかしこのマジックには秘密があり、巫堂<ムーダン>の孫であるチャウンは幽霊と疎通できる能力があり、3人の幽霊たちを社員として雇いステージを行っていたのだった。一方、正義感あふれる警察官のスルヘ(チン・ギジュ)はひったくり犯を追跡中チャウンのショーの会場に迷い込む。そこでチャウンを犯人と勘違いし、初対面で最悪の出会いを果たした2人だが…。

 

 

キャスト

パク・ヘジン、チン・ギジュ、チョン・ジュノ

パク・ヘジンさんってツンデレな役が多いですよね

「星から来たあなた」は大好きですが、ヘジンさんがやられた役は最初は東方神起のユノに

オファーされてたとかニコニコユノが演じてたらどんなふうになってたんでしょうかはてなマーク(それも見たかった)

チョン・ジュノさんは素敵ですが、最近はシン・ヒョンジュンさん(ゲストでこのドラマにもでてましたが)

とのコンビで笑面白いおじさんって感じが強いです

 

カメオ出演

役名 キャスト 役柄
ミンホ チェ・ソンウォン
(特別出演)
バイク便のドライバー
(第1話・第2話)
市長 キム・ジェロク
(特別出演)
廃車場の社長
(第1話・第2話)
イ・ウンギョル イ・ウンギョル
(特別出演)
マジシャン
(第2・3・8・16話)
アリス ラ・イッソム
(特別出演)
アイドル
(第5話・第6話)
ユン・ミンスク チョン・ヨンジュ 市民警察隊のボス
資産家
(第7話・第8話)
イ・ジョング アン・サンウ ミンスクの再婚相手
(第7話・第8話)
死神
シン・ヒョンジュン
シン・ヒョンジュン
(特別出演)
あの世への死者
チェ・ゴムの幼馴染
(第8話)
リポーター役 パク・スルギ
(特別出演)
 
キム・ミヨン ホン・スヒョン
(特別出演)
マ課長の恋人
(第13話・第15話)
玉皇上帝 イム・ウォニ
(特別出演)
天界の神様(第16話)
 

 

最終回で成仏したはずの、マジックファクトリーの3人が、チャウン(パク・ヘジン)が警察

に終われ困ってるときに助けてくれましたね(村の老人で3人の年齢順も逆だったけど)

お握りを渡したあと3人が「大丈夫だよね」っていう感じで見守ってるのが愛があるように

見えました

そして、あとから、チャウン(パク・ヘジン)がスルヘ(チン・ギジュ)との結婚式の招待状

をもってお礼にいったときそこは廃墟で(10年以上人が住んでない)

やっぱりあの3人の老人はマジックファクトリーの3人がチャウン(パク・ヘジン)を助けに

来たんだと確信しました

 

あと、悪霊を退治し結婚して幸せに暮らしてるのですが、

チャウン(パク・ヘジン)とスルヘ(チン・ギジュ)の息子のお友達は、なんと

マジックファクトリーの3人に性格も発言も服装もそっくり笑ううさぎ飛び出すハートという、可愛らしい終わりかたでした