[2023年12月 ハワイ] 準備(1) | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

飛行機の予約 完了

HGVCの予約 完了
HGVC以外の宿泊の予約 完了

ホノルルマラソンのエントリー 完了

 

 

今回は、海外は一緒に行くのは初めての友人

(友人自体はと~ても前にハワイに行ったことはある)

なのですが、お互い気を使わないよう、宿泊はどちらも2BRにしました

その方がお互い気が楽ですよね笑ううさぎ笑い

歩いた後(ホノルルマラソンの後ね)は疲れてもいるだろうね

 

前半のホテルですが、どこにしようかといろいろ悩みました

スタンダードに、シェラトンワイキキとかロイヤルハワイアン

ホノルルマラソンのスタート地点に近い、プリンスホテル

あとは、アウトリガーやハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ

久々にホテルの価格を比較してみましたが、なかなかお高いんですね汗うさぎアセアセ

(GWにシェラトンワイキキ泊まりましたがポイントだったので)

 

結局、上記に出てきてない笑ホテルを予約しました

それも、なんだか直接予約したら、楽天とかホテル予約サイトで予約するより

はるかに安く予約でき大満足です

(2BRでもシェラトンワイキキのパールオーシャンビューよりはるかに安い)

宿泊場所はまたおいおい発表する予定でーす

 

12月なので、クリスマスイルミネーションツアーなども始まってるだろうし

うんうん、楽しみです

 

一番の今の問題は、スタート地点までの移動です

朝3時頃だと思うのですが、ほとんどの方は歩いて行かれるようなのですが(アラモアナ公園まで)

もちろんそれだけだったら私も歩いていくので全然OKですが、

そのあと10km歩くことを考えると、体力ないんで、タクシーでいいかなって(笑)

今まで参加された方のブログを読むと、アラモアナホテルあたりまでタクシーで行った

というのもあり、あながち不可能ではないのかなって思ってます

(交通規制もあるので、会場までっていうのは無理だろうけど)

事前に予約できるのか?などこれから調べてみようと思います