[韓流ドラマ] あなたが眠っている間に | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

「視聴率確実男」といわれる、イジョンソクですが、期待通りでした

韓国放映時、同時間に「病院船」(これよかったよ~)があったそうですが、視聴率は

こちらが高かったようです

あらすじ

予知夢を見ることができるホンジュ(ペ・スジ)は、事前に起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見たホンジュは、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャン(イ・ジョンソク)がその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後、ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始めて…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタク(チョン・へイン)もまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命は?そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は…!?

 

 

キャスト

イ・ジョンソク、ペ・スジ、イ・サンヨプ、チョン・ヘイン、

コ・ソンヒ、シン・ジェハ、キム・ウォネ

 

イ・ジョンソクは相変わらず子犬系ですね

チョン・ヘインの雰囲気が二重丸

イ・サンヨプはなぜかこういう悪徳系の役もいいです

 

ペ・スジはごめんなさい、あまりよさがわからないのです。「国民の初恋」って『建築学概論』

以降言われてますがなぜなの?って感じ

 

このドラマ以降、チョン・ヘインやイ・サンヨプがブレイクしたらしいですが

本当にお二人ともすばらしい演技でした

 

イ・ジョンソク、ペ・スジ、チョン・ヘインの3人の雰囲気がよかったし
おじさん、係長 チェ・ダンドム(キム・ウォネ)の葬儀と13年前の葬儀がシンクロした最終回は泣けました

イ・ユボム(イ・サンヨプ)も係長 チェ・ダンドム(キム・ウォネ)に対しては信頼?親しみ(誕生日を祝ってくれたのは係長だけといってたし)

を持っていたのでそれが裏切られたという負の感情で、車で係長を轢いて殺してしまうんだけど

予知夢でしってたのに、係長は逃げなかった・・・なんか悲しい

 

最後はみなさん、未来に向けて前向きに生きていくっていう感じでよかったです

 

 

カメオ出演

ユンギュンサン&イ・ソンギョン

ユンギョンサンはイ・ジョンソクの親友って「三食ごはん」でも言ってたから

それ関係ですよね