[韓流ドラマ] メンタルコーチ チェガル・ギル | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

あらすじ

泰陵選手村で前代未聞の事故を起こして永久除名されたギル(チョンウ)は、メンタルコーチとして成功し、180度違う人生を歩んでいる。そんなギルのところに昔の仲間のムテ(キム・ドユン)がやってきて、スランプに陥った妹ガウル(イ・ユミ)のメンタルコーチングを頼む…。

 

 

 

 

キャスト

テコンドーの元韓国代表選手で現在メンタルコーチのチェガル・ギルを俳優チョンウ、
スランプに陥ったショートトラック金メダリストのチャ・ガウルを女優イ・ユミ、
テコンドー金メダリストで現在体育会人権センター長のク・テマンを俳優クォン・ユル、
選手村の心理支援チーム博士のパク・スンハを女優パク・セヨン、
韓国水泳看板スターのイ・ムギョルを俳優ムン・ユガン、
ガユルの兄チャ・ムテを俳優キム・ドユン

 

メンタルコーチのチェガル・ギル(チョンウ)のサポートで、スランプに陥ってた選手が

スランプから抜け出し、選手として再度活躍するという

笑いあり、涙ありのドラマでした(ただのスポーツドラマではありません)

 

そして、お金。欲望が絡んだ世界(〇〇協会とかコーチとか)も描かれていて

これって本当にあるんじゃないかな・・・と思ってたりします

 

再度に、チェガルとガウルがピンクハートになったのはちょっと意外

てっきり、チェガルは自分が昔治療してもらったスンハ博士とつっくつと思ってました

 

チェガルとその仲間たち(No メダル仲間)もよかったですOK

 

 

本格スポーツドラマ「メンタルコーチ チェガルギル」見どころや ...