[韓流ドラマ] ハピネス | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

パク・ヒョンシク&ハン・ヒョジュ初共演
新たな感染症が蔓延する近未来を舞台に混乱と生存を賭けた戦いを描く
サバイバルスリラー

 

今、パク・ヒョンシクの他のドラマも見てますが好きな俳優さんです

出会いは三食ごはんで今よりもっと痩せてて、笑顔がかわいくてハート好印象でした

 

あらすじ

豪華な新築マンションの警察特別優先枠に募集がかかり、警察特攻隊員のセボム(ハン・ヒョジュ)に、長年の夢だったマイホームが手に入る絶好のチャンスが到来する。対象になるために足りない点数を「新婚」で補おうと、高校時代からの親友、刑事のイヒョン(パク・ヒョンシク)と形だけの夫婦になってもらい、憧れのマンションに入居。ところがマイホーム生活を始めた矢先、発症すると人を襲うという謎の感染症が蔓延する。感染者が出た2人が住むマンションは住人を取り残したまま封鎖され、感染者は日に日に増えていく。セボムとイヒョンはマンションの人々を守るために奮闘するが…。

 

 

キャスト

パク・ヒョンシク、ハン・ヒョジュ、チョ・ウジンほか

 

結局生き残った(生き残るというか感染病が収まったあと穏やかに暮らせてる)のは

人間の心をも続けた人達でしたね(欲など持たずに)

 

イヒョンも全快し、セボムとイヒョンはマンションに住むための契約結婚から本当の意味でのパートナーになってよかったです

602号の奥様(この方ご自分の意思をもって旦那を捨てたあたりよかったです)

401号の小説家の方とそのお兄さん(最初は中の悪い兄弟でしたが、すごく寄り添ってましたね)

502号の子は心臓病の手術も無事終わり元気な姿でよかった

あとは、老夫婦と息子(最初は引きこもり?(ユーチューバー)の息子が身勝手なことやってましたが、最後に家に戻り両親と穏やかに過ごしてました

 

ところで、見逃してしまったのかもしれないですが、1501号のセフンはどこかで遺体?みつかったのかな?全然、記憶にそれがなくて(^^;

 

 

401号室の小説家のお兄さん(最後にはこの方からの抗体で感染病が治まります)

役をされてたナチョルさんがお亡くなりになりました

ドラマ『ヴィンチェンツォ』『賢い医師生活 シーズン2』『D.P.-脱走兵捜査官-』(2021)、『悪の心を読む者たち』(2022)などに出演されてたので、お名前は知らなかったですが、お顔は存じておりました

残念ですね