リアスキッドアンダーガード | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

こんばんは

仕事がはよ終わりました

暇です



最近はミニ四駆の事しか話してません

釣り行きたいなぁ…(←夏場は夜釣り専門なのに夜勤組)





検索してもなかなか出てこない

リアスキッドプレート代わりのキャッチャーアンダーガードの利用

みんなブレーキスポンジ派なんですかね?

FM-Aのリアスキッドローラーの底力は充分に実感しました



ではリアスキッドキャッチャーアンダーガードはどうなんでしょうか?

僕は、漢は黙ってノーブレーキ派なのです

実際、ノーブレーキライトダッシュとガチブレーキマッハダッシュの勝負で何回か勝ってます

もし、これがハイパーダッシュでノーブレーキが出来るのであれば、楽勝でしょう

それに越したことはありません

なら何をブレーキ代わりにすれば良いのでしょう?


そこで考えたのはキャッチャーです

これをスキッドプレートのように摩擦による低減性ブレーキに利用するのはどうなのでしょうか?

ゼロ摩擦よりは多少は低減すると思います

うっすらとブレーキをかけるのがどう影響するのか



勿論アッパー方向に衝撃を受け流すオートトラックという概念での工夫を施してます

こんな工夫を考える人はなかなかいないでしょうから


これで全ての機構にオートトラック機能をつけました

きちんと仕事をしてくれれば最高の機構なのですけれど

相乗効果という面で期待はしております