モーター慣らし 水慣らし編 | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

パッケージ開けてすぐ2万5千回転台のトルクチューンを引きました


せっかくなので水慣らし


チューン系のモーターはグリスが、たっぷり塗られているので接点グリスを塗らなくても良いので慣らしが楽です


僕の場合、冷たい水の中で90分間ひたすら低電圧で慣らします

90分間ひたすら回し続けますので熱対策です


設定は

0.5V

本当は0.4Vでやりたかったけどモーターが回りません


せっかく手に入れた当たりモーター
慣らさない訳にはいかないでしょ?


実はもう一個ありますけど、そっちも多分アタリモーター

なんでわかるかって?何となくわかるんです


痛いところに当てると血行が良くなるとか(???)



トルクチューンでこの回転数

ヤバいでしょ?