ベアリングの錆 | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

ベアリングの錆ってどうしてます?



せっかく育てたよく回るベアリング

錆びてしまって捨てるような事はありませんか?



諦めたりすることはありませんか?

コンパウンドで磨くのも良いけれど

今回オススメするのは



コレ

ネジザウルスリキッドです



いつものベアリング脱脂瓶を錆取専用にするだけで錆が消えるんです


赤錆が黒錆化するだけでも嬉しいですよね


長梅雨で錆びてしまったベアリング

あなたも復活させませんか?



使っていないベアリングも錆びる可能性があるのでミネラルオイルに浸しておきます


無ければベビーオイルで良いです

こうすることでベアリングが長期間使えるようになります

思った以上に効果ありですよ