ミニ四駆2ヶ月記念 | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

ミニ四駆を始めて2ヶ月が経ちました

2ヶ月って意外と長い


周りのガチ勢の方々の影響が大きくてペラタイヤを自作したり、組継提灯を作ったりする自称初心者です
 

たまに


「この人はかなり有名なミニ四駆レーサーなんだよ」


などと、知り合いから知らない人の紹介を受けますが、僕にとってはどこ吹く風

はぁ…

(興味ないし、それにまだ全然手の届く範囲だし、3年続けてその程度にしかならないなら、ミニ四駆の限界は知れてるよね)


「君の好きな(ミニ四駆)YouTuberに会えるよ」


はぁ…?

(は?いつ好きだって言ったよ?ふざけんなボケナスが、会えたところでなんだっていうんだ、ふざけんなこの野郎が)


まぁ、僕というのはそういう人です


周りの人間がどうであれ、僕には何の関係もありません




ある程度、エリアの様々なコースで名前を連ねている尊敬に値するような人物になら敬意を表しますが、特定のコースだけで上位を占めてるただの常連さんには全く興味がありません


ただ速いというのは、釣りでいうと釣り場にたまたま居合わせたキャストが上手な人と僕の感覚の中ではそう対して変わらないのです


ルアーは何を使ってるのですか?

「スピナーベイトです」

はい、そうですか

(スピナーベイトはいいけど、全然釣れてないですよね?今朝、僕は既に6匹釣れてるけれど、好きで投げてるんだろうし、その事は話さないでおこう)

くらいのレヴェルだということです



話が脱線!!!



近頃、タイヤセッターが気になる

安定電源使用しないといけないとか、ふざけてんのかしら






どうしても用意せいっちゅうことでしょうか?

安定電源は欲しいは欲しいけれど、ミニ四駆に全てを捧げてるわけじゃないからなー

ということで保留


ガチ勢じゃないんで、ってことでこれは却下


これじゃダメなの?

というか旋盤のほうがいいでしょ


むしろ旋盤じゃなくてもクラフトマシンとパワーダッシュモーターでも別に大丈夫だし、マキタとかの電動ドリルとドリルチャックでも全然いいんです

身の回りのもので全然できるでしょ


ということで全て却下