補修デイ | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

午前中から免許の更新、昼から事務仕事と皮膚科と意外と忙しい一日

ミニ四駆を触りだしたのは21時を過ぎたあたりから





まずは昨日のやることリストの中から、ATバンパーの補修から始めてみました

真鍮部分をペンチで挟むと…



先っぽだけ折れたwww


仕方ないので取れるまで削ります





削ります




削ります…






取れろよ!

 

やっとの思いで真鍮スペーサーを外すと、新しいスペーサーを挿入

瞬間接着剤で固定します


今回はスラストする方向にのみ丁寧に削っていきます




丁寧に



丁寧に
















ついでにゼロスラストを意識してピボット部分も補修


次に提灯のユニットの見直し

補強しながら組継カーボン制作開始…


これが微妙に難しい

これ…根気が凄くいります


普通にギミック作ってた方が簡単…



ようやく組継しても安定しないので瞬間接着剤に頼るしか無さげ

これが上下左右に下手に曲がらないように組み継ぐのが結構大変…


集中しながら作ります






完成です


提灯が左右にブレなくなりました


今日はここまでで完成です

明日以降、リアユニットの補修に取り掛かります


24時も過ぎちゃいましたし…

明日も仕事!!