公務員なんてキライょっ! | ハッチの資格とったるぞ~!!

ハッチの資格とったるぞ~!!

11月にリストラ!!資格Getのための奮闘日記~
たまに我が家の猫たちの日常も☆


先日、国民保険のお支払通知がきてビックリしました…

なにこの高金額の請求書( ̄○ ̄;)

お金がない私にこの追い討ちは非道だろ~と


一応払ったんですが、これからのやつは減税出来んもんかと相談したんですが(・_・;)

「ハローワークに行って、資格者証明書貰ってきてください」と言われました。

さっそく、辞めてから初めてハローワークに行きました(-"-;)

もうね…本当に自分の無知が悲しいやら悔しいやら!!

辞めてからすぐ手続きしたら、失業給付貰えたし、色々助かったかもしれないのに!!
自分の馬鹿やろ~!!!


しかも、行ったのに結局資格者証明書貰えない事が分かり…

無駄足じゃないか~(;`皿´)

行く前にちゃんと説明してくれょ、公務員!
忙しいのは分かるんですが、もっと親身になって欲しいッス(ρ_;)


そういえば、

ハローワークで職業訓練を勧められました。

職業訓練を受けれれば、失業給付が貰えるかもしれないと…;

授業料なしで勉強出来るのはとても魅力的なんだけど、

土日しかバイト出来ないらしく、経済的に厳しいんだよね(-o-;)

給付あるか分からないし、通うためにはお金必要だし。

学んでみたい介護の仕事と家計の狭間で悩んでます…orz

まぁ職業訓練受けれるか試験あるみたいなので、まずそこが問題だよな…


とりあえず、また何かあったら書きます!