ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中

 以前に書いたことがあったかもしれませんが、高校時代は野球をやっていました。
 所謂野球少年です(笑)
 もう大分前の話なんで、少年と書くのは恥ずかしい気持ちもするのですが・・・(^^ゞ

 夏になったら思い出すと言っても、テレビで高校野球の放送を見た時が多いかな?

 いろいろ思い出すことは多いのですが、一番は、二年生の時に負けた試合かな?

 相手はシード校で、序盤勝っていたんだけど、途中追いつかれて、そこで私の出番。
 ピッチャーだったんです。

 8回は抑えて、9回の先頭バッターにフォアボールを出しちゃったのが悪かったです。

 キャッチャーがファーストに牽制球を投げたらライトまでの暴投になっちゃって・・・同点で9回の裏、ノーアウトランバー3塁の大ピンチ。

 バッターは1年生ながら、地区では有名な子だったと思います。

 ストレートで押しまくって(と言うかカーブが投げられなかったので・・(笑))、詰まらせてレフト前への小飛球。
 ベンチの監督や応援席のOBが良しと言ったとか言わないとか・・・。

 ところがレフトからサードにボールが返ってきただけで、ランナーはタッチアップからサヨナラのホームイン。
 実はその時レフトを守っていた先輩は、あり得ないくらいの弱肩で、相手にばれていたみたいです(笑)

 ホームを走り抜けるランナーを見ながら、唖然としていた自分を覚えています。
 今の言葉で言うと、『どんだけ方が弱いんじゃ!』と言う気持ちでした。
 だって定位置より前のフライでタッチアップされるなんて考えられないですから・・・。

 試合が終わった後は、新聞記者の取材にも横柄な態度をとってしまい、10分くらいいろいろ話を聞かれたと思うんですが、翌日の新聞には一言も載っていませんでした。記者の人も気分悪かったんだろうなって、あとで反省しました。

 さらに帰りの電車では、試合に出られなかった先輩に嫌味を言われて、本当に落ち込みました。
 後にも先にもあんなに落ち込んだのはないのではないでしょうか?

 確かに3年生にとっては最後の試合で、本当に申し訳ないと思いましたが、足を引っ張ったのはその3年生なので、今となっては仕方がなかったなって思っています。

 今年ももうすぐ予選が始まりますが、そうしたらまた思い出すだろうなって思います。

 戻ってやり直せたらなぁ・・・。

 おまけで昨夜のラーメン画像です。


 このラーメン、その名も”サッポロらー麺”でした(笑)

 ピリ辛味噌味で、私にはちょっと辛すぎましたぁ~