miyama01 miyama02


 本郷通沿いにあるお店です。地下鉄東西線南郷7丁目駅から水源地通を北へ向かい、本郷通を左折してすぐ右手にあります。店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席があります。

 今までに3回訪問しています。


 写真は、左側が”無量寿(700円)”、右側が”そば定食(680円)”です。


 無量寿は、お店の説明書きによると、「純正の黒胡麻油と玉子の黄身を冷たいおそばに絡めて食べます。」とあります。つゆに入った緑色をした麺の上にのり、きざみネギ、玉子の黄身が載っています。

 麺は、クロレラが練りこまれている藪そばとのことです。初めて食べる麺なので、食べる前にどんな感じか想像も出来ませんでしたが、緑色をしているだけで、さっぱりしていて美味しかったです。胡麻の風味も程よくして、玉子の黄身と相まって、良い食感でした。


 そば定食は、温かいそばに豚角煮ごはん、かぼちゃの煮物、漬物が付いていました。


 クロレラ入りの麺は、釧路の東家に関係があるのかもしれませんね。



banner_03 ←クリックお願いします。

80-15-1 ←クリックお願いします。