追い詰められたときにふと思い出すこのブログ。
現在、絶賛卒論執筆中です。
明後日提出。
果たして間に合うのか?
いや、間に合わせますけれども!!!
ここ最近の趣味のお話をしますと、ヨナです。とにかくヨナ。暁のヨナ。
アニメの1話を見て、その次の日には漫画を全巻そろえてました。
基本的に平和な作品が好きなので、血が流れる系のストーリーにはかなり限られたものにしか手を出してません。
原点でありすべての元凶でもある犬夜叉と、ビーエルの薄い本に手を出すきっかけになったエヴァンゲリオン。あとは明日美子先生の本にちらほら出てきたり、ざくろなんかの戦闘シーンくらいでしょうか。あ、それと進撃の巨人か。
特に最近は命がけの戦いとは無縁なものにひたってたので、少女漫画にも関わらずしっかりかっこよく戦っていて、しかも守られるだけじゃない、自分でも強くなろうとしている女の子が主人公。
好きです。
キャラクターもみーんな魅力的。
みんな好きです!!
こんな感じで、久しぶりに同じ漫画を何十回も読み返してます。
そのほかにも、ペダルやらハイキューやらをつまみつつ、、
実に楽しいオタクライフです。
卒論がんばろう。
イベントにはいっていないと書いていますが、先日某乙女ゲーム系オンリーイベントに行ってきてしまいました。
いやー。ついに戻ってきたなあという感じ。
5年ぶりくらいでしょうか。同人誌の即売会。
もうとんでもなく楽しかったです。
会場は5年前と同じ流通センター。以前はなま/もの(小声)系のイベントで来ていました。
そして今回は乙女ゲーム。
うん、少しはマシになったんじゃないでしょうか?笑
最近好きなのが、かの有名なお歌のおうじさまとときめきなシリーズのコンシューマゲームとアプリの両方。
そんな感じです。
割と旬なジャンルなのでサークルさんもたくさんいらっしゃってて、お買い物が大変充実してました~!!
手にするご本たちは好きなキャラに偏ってしまいますね~。当たり前なんでしょうけど。
ちなみにわたしのお気に入りくんたち は、ときめき系だとニーナ、設楽先輩、瑛、ハリー、透ちゃんです。GS1は未プレイなのではやくやってみたいな~。
プリンスくんだと翔くんとカミュあたりでしょうか。でもゲーム本編のシナリオがASで一気に改善された感じだったので、先輩たちはみんな割と好きです。
スターリッシュくんたちも、もっとしっかりしたシナリオでやりなおしたい…!!
とにかく今わたしの中であついのは乙女ゲーム!というこのブログを読み返している未来の自分への報告!
いやー。ついに戻ってきたなあという感じ。
5年ぶりくらいでしょうか。同人誌の即売会。
もうとんでもなく楽しかったです。
会場は5年前と同じ流通センター。以前はなま/もの(小声)系のイベントで来ていました。
そして今回は乙女ゲーム。
うん、少しはマシになったんじゃないでしょうか?笑
最近好きなのが、かの有名なお歌のおうじさまとときめきなシリーズのコンシューマゲームとアプリの両方。
そんな感じです。
割と旬なジャンルなのでサークルさんもたくさんいらっしゃってて、お買い物が大変充実してました~!!
手にするご本たちは好きなキャラに偏ってしまいますね~。当たり前なんでしょうけど。
ちなみにわたしのお気に入りくんたち は、ときめき系だとニーナ、設楽先輩、瑛、ハリー、透ちゃんです。GS1は未プレイなのではやくやってみたいな~。
プリンスくんだと翔くんとカミュあたりでしょうか。でもゲーム本編のシナリオがASで一気に改善された感じだったので、先輩たちはみんな割と好きです。
スターリッシュくんたちも、もっとしっかりしたシナリオでやりなおしたい…!!
とにかく今わたしの中であついのは乙女ゲーム!というこのブログを読み返している未来の自分への報告!
小鉄子さんの漫画は新刊でたらとりあえず買うようにしてます。
そしたらいつのまにかビーエル漫画の量がとんでもないことになってた。
どつぼにはまっていくのが怖いので、こういう類の漫画はかなりしぼって買ってます。
今集めてるのは山本小鉄子さん作品と、あべ美幸さんのSUPER LOVERS、中村明日美子さん作品だけなんですが、それでも結構な量。。
それと一度は足を洗った?うすい本たち もまたすこーしずつ買うようになってしまいまして、、なんだかこじらせの一途を辿っています。
ピクシブとかで楽しい漫画描いてる方が「本出しますよー」って宣伝されてると、つい通販申し込んでしまって、いつの間にか量が…みたいな。
イベントには全くいってないんだけどなー。
通販ってこわいです。
すっかり忘れていました。ブログのこと。
年も明け、実家での言葉通りの寝正月を満喫してきたわけですが。
わたし就活生なんですよね~~
あ~~
思い出したくなかった現実。
実は今日も本当は就活用の写真を撮りに行くつもりだったのですが、目が腫れてしまって……と半分本当半分嘘な言い訳をし、予約をずらしてもらって、ずっと寝てました。
いやあ、よく寝た。お布団だいすき。
って、そんなことじゃなくて!
とにかく年末を目いっぱい満喫してしまったせいで、就活生気分がすっかり飛んで行ってしまいましたのです。
あー。どうなるのかしら。どうなるのかしら。
でもまずは目先の目標から…明日提出のレポートを仕上げましょう。
このブログを思い出したのも現実逃避からです。
そういえば、アオハライド、アニメ化だそうで!
まさかの洸さんが梶くん(笑)
え?
ですよ。
どう考えても梶だったら菊池の冬馬くんなんじゃないのって。
まあ違うとしても洸ではないでしょって。
って。
なんだか先行き不安ですけれども、楽しみにはしてます。
冬馬ちゃんはどの声優さんになるのかしら…
もうすぐ新刊も発売ですし、盛り上がってますね、アオハラ。
年も明け、実家での言葉通りの寝正月を満喫してきたわけですが。
わたし就活生なんですよね~~
あ~~
思い出したくなかった現実。
実は今日も本当は就活用の写真を撮りに行くつもりだったのですが、目が腫れてしまって……と半分本当半分嘘な言い訳をし、予約をずらしてもらって、ずっと寝てました。
いやあ、よく寝た。お布団だいすき。
って、そんなことじゃなくて!
とにかく年末を目いっぱい満喫してしまったせいで、就活生気分がすっかり飛んで行ってしまいましたのです。
あー。どうなるのかしら。どうなるのかしら。
でもまずは目先の目標から…明日提出のレポートを仕上げましょう。
このブログを思い出したのも現実逃避からです。
そういえば、アオハライド、アニメ化だそうで!
まさかの洸さんが梶くん(笑)
え?
ですよ。
どう考えても梶だったら菊池の冬馬くんなんじゃないのって。
まあ違うとしても洸ではないでしょって。
って。
なんだか先行き不安ですけれども、楽しみにはしてます。
冬馬ちゃんはどの声優さんになるのかしら…
もうすぐ新刊も発売ですし、盛り上がってますね、アオハラ。
収穫。
ひさしぶりにあらしくん関連で雑誌買ってしまいました~~
おおのさとしのかわいさと色気のつまった一冊です。ふふ。
脱ぎはしないのだけどね、タンクトップからのチラリズム的な。見えそうで見えないもどかしさ的な。
カメラマンさんお上手。
わかってるなあ。
いちばんお気に入りなのは、靴下履いてる写真です。かわいい…ぜ…。
そして待ちに待った神様はじめましたのDVDつき新刊と、これまた待ちに待った君と僕の新刊と、毎月お馴染みの犬夜叉です。
巨人のDVDは、特典CDのサシャとコニーのやり取りが聴きたかったのと、イベントの優先販売につられて購入しましたのです。つまり特典目当てですゴメンナサイ。
そんなわけで、今からお楽しみタイム。
やほーい。

