第20回 記念 星空キャンプ 障害をお持ちの方も楽しむキャンプ | 『絶対に失敗したくない キャンピングカー の選び方!』知って得する ここだけの 内緒にしていた情報とノウハウを公開!

『絶対に失敗したくない キャンピングカー の選び方!』知って得する ここだけの 内緒にしていた情報とノウハウを公開!

普段から使えるキャンピングカーから日本初、国産オリジナルトレーラーを開発しているケイワークスの代表 黒田です。キャンピングカーの購入を検討される方の為に、絶対に失敗しない、キャンピングカーの選び方を伝授!内緒にしていた情報、とノウハウを、お届けします。

こんにちは、黒田です

こんかいのキャンプは非常に意味がある
キャンプでした

ハイエースベース、デリカD5、軽キャンパーなど
バンコンバージョンモデルを手掛け、
今までに約800台もの完成車を送り出させて
いただきましたが、2年ほど前より、障害をもつ
方もくるま旅が楽しめるようにと、試行錯誤
開発して来た、車いすリフト付きのキャンピングカー LIVEを、キャンプ現場で実際に使用するという今回試みました。

また、オリジナルのトレーラー トレイルワークス
520は、スロープ式のバッグドアなので、我が家のように重度の障害を持つ家族でも、安心快適に
アウトドアを楽しむことが出来るようになります。

実際によるも冷え込むこの時期に、体温調節のできない長男もご機嫌に紅葉の季節を満喫出来ました。



この方は、私がキャンピングカーを皆様に
お伝えするのに、二人三脚で頑張っていただいた
ライターの岩月さんです。

脳梗塞により、突然の車いす生活を強いられる事
になりました。
当初は話も出来ず、下半身不随になってしまい
ましたが、リハビリのおかげで今は、会話が出来るに至りました。


しかし車いすは必要な状況で自由が効きません。


ですが、この車とサポートしてくれるご家族
の方がみえれば、健常者の皆様と共にキャンプゆ
宿泊を伴う車旅も楽しむことが出来るようになります。




スロープは、少々傾斜角度がありますが、
女性でも車いすを押し上げられます。


トレーラーなら、寝かせて介護も問題なく
出来ます。


6歳の娘は兄が自由に行動を共に出来ないので、
20回に渡るキャンプはお預け状態でした😭



トレーラーの中は、フルフラット展開で
快適に4人就寝出来ます。
体温調節が心配な兄も、念入りな断熱とエアコン
のお陰で、快適にグランピングです。



岩月さんには、撮影もご協力いただきました。
奥様と共にご満悦の笑みです。

秋の晴天は本当に気持ちいいですね。



6歳の娘は、はじめての焚き火に興奮気味
大人に混じって、楽しくはしゃいでいました。


今まで長かったてすが、
ようやく願いが叶いました。
課題は沢山ありますが、
ひとつずつ乗り越えて行きたいと思います。

また、これから少しでも多くの方々に
こんなことが出来るようになりましたと
伝えて行きたいです。

キャラバンライブは、誰でも体験できるように
レンタカー登録してあります。

ご希望の方は、お気軽ににお問合せ下さい。

それではまた。