#63「Wallpaperを作ってみた!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#63「Wallpaperを作ってみた!」

みなさん、おはようございます晴れこんにちわわんわんこんばんわ星

ずいぶんご無沙汰しておりました(;^ω^)



Hide-rocketさんの記事に触発され久しぶりに書いてみました。
【解説編 #②】 RAVENのロゴの落とし込み方 【MOD】

Hide-rocketさんがRAVEN3 サイドパネルMODで使っている
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-①


チョーCooLなこちらのロゴ
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-②


僕のケースはFT02なのでサイパネに落とし込むわけには・・・

そこで、Wallpaperを作ってみました(∀`*ゞ)テヘッ

まずは、基になるRAVENの画像を拾いに行きます。
Browsing deviantART

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-③


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-④


ゲットしたのは
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑩


それでは拾ってきた画像を加工してみましょう


使ったソフトはお馴染みのPhotoScape

まずは画像編集をクリックします
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑤


拾った画像をWallpaperのサイズにリサイズします
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑥

サイズは1920×1080
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑦


2枚の画像をフュージョンさせます
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑧


重ねる画像の不透明度を調整します
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑨


こんな感じになります
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑪



で、名前を付けて保存します。


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-⑫


大きい画像はこちらから



今回初めて画像編集に挑戦してみましたが、結構楽しいですね(∩´∀`)∩

【参考】☆-( ^-゚)v
趣味の工房 様
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 様







自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!