【解説編 #2】 RAVENのロゴの落とし込み方 【MOD】 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【解説編 #2】 RAVENのロゴの落とし込み方 【MOD】


さて、SABERTOOTH X58から音が出なくなってしまい

driverの入れなおしとかやっても改善されず。。

こんな時に限ってTrueImageのバックアップもとっていなく・・

仕方ないからOS入れなおして解決



・・されずに音が出ない病にキレかけているHide-Rocketですw


まぁ、んなこたどうでもいいので、行きましょう♪

・・こういう時PC複数あったよかったと痛感します。





ではお待ちかねの

"ロゴ"の落とし込みかた編です♪


手法としては極めて王道に☆


①RAVENのオフィシャル・ロゴの
  切り抜きステッカーを作成し先貼り。

②その上から塗装。

③剥がせばロゴが"抜けます"ね!





行きます♪


まず、ロゴを用意するんですが・・

最初からつまずきます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このロゴ・・


いくらネット探し回っても、
でかい解像度のがないんですよ!




公式のキャプって編集だと・・解像度が低すぎて

ギザギザに(ノ_-。)


X-ZONEのナオネコーン・ステルスを発射し捜索活動するもなかなか見つからず。。






ふとcoffee飲みながら・・散らかった部屋を見る。












Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




!!!!!




webを探し回っといて
自分の横2mに獲物がいた件w



Thisi is 灯台元暮らし ww



切り取ってスキャナー取り込みですね。わかります。








いやいや。


箱は取っておきたいひとなんですよ。








:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パシャッ♪







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


デジカメで3000pixel化www



photoscapeで編集します♪

まず色を白字に変えます☆

※この後、読んでもらうとわかりますが、結果的に白にする必要はありません。
  ただ白く光らせるのに白い字にしたほうがイメージがよりわくと思って白にしてます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あとはいらない部分を切り取ったり・・トリミングしたりで調整。


そしてとりあえず、デジタルdataは完成♪



※↓PCからクリックするとモニターが鴉であふれかえりますw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして印刷します♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


綺麗に剥がせる糊の残らないものに印刷します。





♪Amazonで同じもの♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

おっけー♪

紙がもったいないので・・

失敗した時ように2ついっぺんに印刷。



そしてロゴだけ切り落とせば完成!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆









さて・・


んじゃ、どうやって

"ロゴ型"に切り抜くって?








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ハサミで
チョキチョキしました!ww





カッターも写ってますが・・

RやAの中にちょっと使っただけで、90%ハサミです。

カッターだとちゃんと力いれないと、下まで切れなかったりしますし・・

逆に力入れすぎて引っ掛けてしまう場合あるので、、ハサミ推奨です☆






いや・・

ワタシ友人や会社の人に

『器用だよねー。』


ってよく言われるんですが。。


今回自分で・・自分って器用かも・・と思いましたww

ここまで切り抜けるなんてw





ではでは♪

Next Attack
塗装編・・行きます☆



SeeYouSoon♪