5歳息子の行き渋り② | 女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

アメリカワンオペ育児中
虐待寸前の完璧主義イライラから抜け出した方法を発信中✨
5歳2歳の女医ママとうにゅうの日々の気づき
自己分析してたら、イライラしない怒鳴らない、毎日子供と楽しい日々を送れるようになりました☺️







こんにちは!


とうにゅうですにっこり


アメリカ在住🇺🇸

5歳息子👦🏻2歳娘👧🏻ママ

日本では医師してましたが、

こちらでは専業主婦してますニコニコ飛び出すハート


アメリカに来てから

虐待寸前のキレっぷり

罵声ののしりの日々…

そんな私が


今では

イライラしない子育て

自分を大切にできる子育て

ができるようになりましたニコニコ



何十冊の育児本

毎年20〜30冊の自己啓発本を読んで

気づいたんです



その鍵は


自己分析


(育児書じゃなかったー!!)


その方法をシェアしていますニコニコ花


*-----*-----*-----*-----*


ママやパパみんなが

自己犠牲ではなく

自分を大切にできますように


子供達も自分が

大切な存在であることを

感じながら生きていけますように


*-----*-----*-----*-----*



5歳息子の行き渋り…


朝の時間に


夫婦ともどもブチギレ


長男大泣き


吐きすぎて朝から嘔吐の


一部始終をお送りしてますオエー


その後の自己分析、

その結果もシェアします!


前回の記事はこちら飛び出すハート








誕生日プレゼントにもらった虫のおもちゃ

本当に振動しながら虫のように動く…



結局長男を


大泣きさせながら連れ行きました。



車に乗る前に泣き止んだ息子。



「ママごめんね


もう行きたくないって言わないから


頑張って行くようにするから」



と言われました真顔




私は何をやってるんだ…


こんな親毒親じゃん





またいつもの自分全否定の癖が


そうなると気がそぞろ



自己分析しなくては


他に何にも手につかなくなりますネガティブ




スッキリしないと次に進めない


めんどくさい完璧主義なのです驚き






私は多分まずもって


夫にイライラしていた(ばーん)

息子関係ないじゃん…ネガティブ




最近夫は

午前中家にいて仕事

お昼前に職場へ

という感じ。



職場に行って

職場の友人と何か旅行の話をしたのか、

その内容を私に伝えてくる

(その職場の友人の方とは家族ぐるみのお付き合い

私はその奥様が大好きピンクハート)



そして今日は

大学内の店に行って服を買ってきた


服を買っていいかの相談の電話も

ワンオペ大変な中2回もかかってきた





私は午後ワンオペで暑い中

子供達を見ているのに昇天




友人と喋って

ゆっくり買い物して



仕事はあるだろうが


自分のペースで…




あー羨ましい!むかつく!







その上今日の朝

私が早起きして自分の時間を

ゆっくりしてたら



「もう53分だよ」



と早く弁当つくらないと間に合わないよ?


と言わんばかりに

パソコンしながら言ってきた



それもあって

私のイライラは沸騰したのでしょう凝視




じゃあ私はなぜイライラしたのか?


なぜ行き渋りがこんなにも嫌なのか?



次回は深く深く

掘り下げようと思います物申す



とうにゅう