前回からのつづきです。

 

 

 

 

青い空に恵まれた福岡県遠賀郡岡垣町。

 

私が所属している雄飛会FIT北九州支部の

BBQ大会も中盤戦を迎えました。

 

 

 

 

 

 

今も昔も「料理は早い者勝ち」

 

 

 

 

 

何味かわからないパン。

 

 

 

 

ヘイジーIPAビール 

アルコール度数6.5%

 

 

 

 

 

少し濁った感じのビールですが

割とあっさ入りしています。

お気に入りのビールです。

また泡が多くなりました(笑)

 

 

 

 

 

衆議議員山本剛正氏も熱弁をふるっています。

政治家というよりバラエティ向きのお顔ですね。

 

 

 

 

 

ジャンジャン焼いてもらっています。

 

 

 

 

 

ペールエールビール

アルコール度数5%

 

 

 

 

 

柑橘系のビールでオレンジの香りがします。

これも泡が多くなりました。

レバー加減には要領がいるようです。

 

 

 

 

 

なぜか野菜が残りますね。

 

 

 

 

 

そう言えばコーンは食べる機会が無かった、残念。

 

 

 

 

 

会費分ジャンジャン焼いて食べました。

もちろん会費分飲んでます(笑)

 

 

 

 

 

あまおうエールビール

アルコール度数5%

 

 

 

 

 

福岡のいちご「あまおう」をベースとしたビールです。

グラスから苺の香りがしますが、とても甘いんです。

ちょっと私には苦手なジャンルのビールです。

ようやく泡が普通の量になりました。

 

 

 

 

 

もうお腹も膨れてきました。

 

 

 

 

 

私もビール数杯で酔いが回って来ました。

福岡クラフトビールは結構アルコール度数が高いのです。

BBQの案内状にも

「アルコール度数が高いので酔いが早い」と書かれていました。

 

 

 

 

 

奥の部屋は冷房もあるので中でも食事が出来ます。

 

 

まだまだ続きます。