先日、福岡から北九州の小倉まで、

西鉄高速バスの旅をしてきました。

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

九州自動車道を降りた高速バスは、

国道322号線へと入ります。

 

 

 

 

遠くに小倉市街地が見えます。

 

 

 

 

ここから車が多くて混雑タイムになります。

 

 

 

 

西鉄バス中谷営業所です。

 

 

 

 

中谷バス停

 

 

 

 

この辺りは田舎の雰囲気がある町並みです。

 

 

 

 

徳力嵐山口駅。

列車の駅でなくモノレールの駅です。

 

 

 

 

徳力公団前駅。

北九州市最初のマンモス公団住宅地です。

 

 

 

 

この奥にマンモス団地がありますが、

私が小学生の頃は団地の中に二つの小学校がありました。

昭和40年代初めは児童数が全国有数でした。

 

 

 

守恒駅。

住宅街が多い街です。

 

 

 

競馬場が見えてきました。

今回のバスの旅はここまで。

 

 

 

次回へ続きます。