ブログ始めてみました | 日々の進捗を皆さんに監視してもらいつつ語彙力を強化するブログ

日々の進捗を皆さんに監視してもらいつつ語彙力を強化するブログ

いろんなことに独学で手を付けてはいるけど、なかなかモチベーションを維持するのが難しいので進捗を報告しつつ、日々考えたことなどいろいろ書いていこうと思います。

こんばんは。Joeyと申します。

 

突然ですが、ブログ始めてみました。

なぜかといいますと、今広く浅くいろんなことに手を付けていて、まあそれもすべて独学でやってまして

一人だとなかなかモチベーションを維持するのが難しく、進捗報告の場としてインターネット上の皆さんに監視してもらおうと思いました。。。

 

それと、自分の考えていることをうまくまとまった文章にするのが苦手なので、その練習もかねて

日々考えたり気づいたりしたことについて書いていこうと思います。

 

毎日確かに何かを考えながら生活しているはずなんだけど、何か大きなイベントがあるとそれの陰に隠れて忘れるじゃないですか。

そういうのもったいないなーと思って。

一度きりしかない人生で何かしら知見を得たら、それがどんなに些細なことでも全部覚えていたいなあっていうのを最近頻繁に思います。

 

まあそういう風に考えたこともすぐ忘れるんですけど。

 

 

今ちゃんとスキルとして身に着けたいなと思ってやっているのは

・英語(TOEIC 勉強しないで受けて855程度, TOEFL iBT 93点目指したい)

・オランダ語(CNaVTのINFO受かりました。4年後にB2まで行けたらいいなアと)

・トルコ語(『ニューエクスプレス トルコ語』は2周+チラチラ見て、あとはトルコ人が会話してるの聞きながらゆっくり学んでます)

・Python(最近やり始めたばっかりなので何も、、、)

 

今まで本業(?)のほうが忙しかったりコンディションが良くないと、間が空いて忘れるということをだいぶ繰り返してきたので

これを機に本腰を入れてやっていこうと思います。

特に、英語とオランダ語とPython!

トルコ語は今早急に必要になることはないので優先順位は低めです。。。まったりやっていきます。

 

特に有益な情報を発信するわけでもないブログなんで、需要はないと思いますが

「ブログのネタ」を意識しながら生活することで、少なくとも日々を消化試合で終わらせてしまうよりはマシでしょう。

 

 

それでは、よろしくお願いします。