ウィーンと富豪とヒトラー | 旅行、美術館、書評

ウィーンと富豪とヒトラー


ウィーンの環状道路と世紀末芸術.12   で書いた身代金での貨幣鋳造 
以降もユダヤ人資本の活躍は多く、
クリムトらの分離派の展示館の建設資金については
ウィーンの環状道路と世紀末芸術.02  で書きました。

ウィーン市内をパレードするヒトラーとムソリーニ ウィーン市内をパレードするヒトラーとムソリーニ(1939年): 右

しかし、第二次世界大戦では旧市街(環状道路の内側)
に多く住んでいたユダヤ人は強制移住されましたが、
大富豪の扱いは違っていたようです。
  ウィーンのユダヤ人大富豪ロスチャイルドを逮捕したヒトラー

HOLOCAUST INDUSTRY というタイトルの本まで出版されたい
たんですね。
ヒットラーのそもそもの計算違いのはじまりは
ソ連侵攻が「冬将軍」により失敗したこと ?? 
ナポレオンが失敗しているのに、なぜまた? *1

ドイツからの賠償金でイスラエル。 移送計画も恐ろしいけれども、現在の
パレスチナ問題も、次の大戦のトリガーになりかねない。


ホロコースト産業―同胞の苦しみを「売り物」にするユダヤ人エリートたち/ノーマン・G. フィンケルスタイン


[関連]

*1 この侵攻の時期がおくれた原因がバルカン半島での戦い で、これがなかったなら...
先日の グレゴリー・クラーク先生の講演でも少しありました。

* そういえば、先日、読んだ「君のためなら千回でも 」でも
  ヒットラーにやりかけたことを最後までやらせてやっていれば、
  というくだりがあったのを思い出しました。

* ヒトラーが描いた絵(動画2分)
http://www.youtube.com/watch?v=loHEhCf9h34

* 広島に投下された原爆はナチス製だった?
http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200504070000/