怒涛の移動ラッシュ~ウユニまでの弾丸旅行~ | すべらない世界一周

すべらない世界一周

3ヶ月間かけて、中東→アフリカ→南米行ってきます

せっかくなんで、おもしろいことしてきます!

読んで下さった方が満員電車でも
こんな顔になってくれたらと思ってます。

ちなみにタイトルがすでにすべっているのはご愛嬌



どーも!今回もブログ見に来て頂きありがとーございます!




今回も前回に引き続き移動ラッシュと、ちょこっと観光もしました。








サンタクルスまでの30時間移動が終了し、その日はサンタクルスに一泊泊まることにしました。




そして次の日、昼過ぎにコチャバンバという次の中継地点までのチケットを買い、バスの時間までせっかくなんで観光でもしてみることにしました。







なんとなく衣料品とか小物とか色々集まってる市場に行ってみることにしました。





タクシーの運ちゃんに






「ここが一番激アツなビルだぜ!」



とおすすめされたので、とりあえずそこに入って見ることにします。




なにやらファッションビルのようです。



ところせましと服屋が入っています。








そのディスプレイ、なんか新聞の4コマ漫画というか、美容院で置いてる雑誌で見たことあるような・・・









とりあえずなんかでこいつ見た!みたいなディスプレイがありました。




どなたかご存知の方いませんか?
























photo:01






是非ピンときたら教えてくださいね!








他にも気になるディスプレイというかマネキンがあったのでご紹介します。










こちら。











photo:02





何か昭和な雰囲気を感じますね。

もちろんこんな顔や髪型のしたボリビア人には出会っていません。


もう少し工夫もほしいですね。









そして一番センスのあるマネキンがこちら!


























photo:03





明らかに出てます!
いや、故意に出してます!


これはなかなか衝撃の着こなしですね。


マネキンにカツラがされていることからもわかるように、確実にこれが目玉商品ですね!


さすが南米!勢いが違いますね!










そして一瞬でこの市場には用がないと気づき、ちょっと茶でもしばきに行こうということになりました。










そして目についたのがこれ。













photo:04




なんすかこのコンビ!


クオリティーがもはや中国!


逆に新鮮でした。











そしてカフェに入ってビールでもしばきますか・・・・とビールを待っていた矢先、シャッターチャンスが突然訪れました。




そして確実におさえました!



これだ!!!
























photo:05






ふー!!


美脚!!


ワンダフォー!!


足にはあまり興味のない私ですが、この日焼けた感じと絶妙なポージングを読者に届けたい一心でシャッターを押しました!





そして帰り際、可愛い女の子がテーブルで遊んでいたので一枚!




ただ・・・・
















photo:06






まゆげ!!

おかーさんどうにかしてあげてー!!




と、心の中で叫んでしまいました。







そして時刻は現在16時、バスは21時なのでまだ結構時間があります。




カフェでよく繰り広げられる




「なにするー?」




「なにしよー?」





「特にすることないよねー」




という会話を相方としていたのですが、僕がぼそっと





「動物園があるねんけど、5時で閉まるんよねー・・・」





みたいなことを独り言でつぶやくと、
すかさず相方が、








「行こう!!!」






と。






いや、動物園にそんな魅力ある?


しかも1時間だけやで?



と反論するも、特に他に代替案もないし、入園料が100円という安さもあり、仕方なくというかなんとなく動物園に行くことになりました。












そしてこのイケメン、結構動物好きなんです。




入っていきなり、動物のエサを買い出します。


もちろん僕は買いません。






そしてこんな猿に喜んであげてました。




一応写真担当の僕は撮りますけども。

(ちなみに相方は、カメラはiPhoneだけです。南米まで来てるのに。)





photo:07

















そして一番の目玉、ヒョウ。

サービス精神ゼロです。













photo:08










南米の子供達は結構やんちゃで、みんなヒョウに石を投げつけてました。笑











そしてこんな光景も。



















photo:09







あんた何しとんねん!


そんでその顔!必死か!



僕ら二人はこういうのがとっても好きで、一番はしゃいでた気がします。








そしてなんか締まりのないまま動物園はマジで1時間で飽きました。


逆に丁度良かったくらいに!











そして動物園の外では、お菓子売ってたりとか、ちょっとした大道芸なんかもしてました。








そしてなんとみなさんご存知プーさんが来ていました。




ただ日本とはちょっと違います。




ディズニーランドでは、写真撮った後はプーさんと子供が手を降っている光景が自然ですよね?




一方南米では・・・




















photo:10








お金せびっとる!!


そしてその顔!!


プー、帰れ!!






と、マジで突っ込んでしまいました。





そしてこの後、おいしい南米ビーフを食べて、21時にバスが予定通り出て、コチャバンバに向かいます。






そしてコチャバンバに着いたのは、朝8時。



次の中継地点オルーロまでのチケットを調べると、なんと9時半!





もう進むしかありません。



決断は休まずゴーです。




そしてコチャバンバからオルーロまで約5時間、標高が一気に上がります。





そして到着、標高はほぼ富士山と同じです。




次がやっとウユニなんです!



そしてチケットを調べると・・・・












夜の23時だと。





完全に疲れています。

なんか尻痛いです。

シャワー入りたいです。



でも決断は・・・・・
















休まずGOです。





オルーロでもせっかくなんで教会行ったりとか、街ブラブラしたりとかはしましたが、なんかあんま思い出には残っていません。











そして遅れること夜中12時半、やっとバスに乗り込みます。


疲れはピークです。



やたらバス寒いです。



酸素が薄くて、よく眠れません。













しかし、やっとやっとウユニ町に到着しました!!!!!!








やったー!!!






長かったー!!!!!









というわけで、次回は絶景ウユニ編!



是非楽しみにしててください!!



本間めっちゃ綺麗です!






こんなんに参加してます。
面白かったら是非ポチッとお願いします!
押してくれたら結構モチベーション上がります!
よろしくお願いします。

PC・スマートフォンの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 世界一周