コトバとココロ | 貴愛【 Kwiae's Park 】

貴愛【 Kwiae's Park 】

新潟県新潟市出身

土曜日はなぜか晴れる。

日曜日も晴れたよ。

週末新潟も慣れてきました。

今日は尊敬するミュージシャンの
さかいゆうさん✨の
LIVEツアー初日の
まさかの新潟!
ジョイアミーアという
イタリアンレストランで
ありました☻

ゆうさんのLIVEは
ワンマンは初めて!!
ピアノとゆうさんだけ!
うにょーー!

ちょうど私がいる日にちにあって、
よかったぁぁぁ!!
感謝しかも新潟感激!

大好きなTOKUさんも何度かここでLIVEしてるみたいです☻

てことで、私もいつかここで
恩返しLIVEしたい!
いや、する!笑。


さかいゆうさん
みんなわかるかな?

私が知ったきっかけは
姉のお友達の
たいきくんが
尊敬する方で
やばい!って
聞いたことがあり!
私がたまに行くbarで偶然にも
さかいゆうさんが
歌っていました!

そこからなんだ、この歌声ぇぇ!となり、
よく聞くようになったのです!

男性なのに、女性のような
しなやかで、
温かくて、
パンチもあって!
かっちょいいってやつです。笑



本当に毎回毎回いつでも
素敵な歌声とメロディーで!

こんなにも
言葉が心に

入ってくるって
不思議な感覚だったなぁ。

ゆうさんがmcで話している
事も納得したんだぁ!

なんか変な事言うけど、
シンガー
アーティスト
ってよく言うでしょ?

なんかわかるんだけど、

ゆうさんはミュージシャン!

なんだろね?
別に変わらないかもしれないけど、
なんかニュアンス違うじゃん?


ゆうさんがミュージシャンになろうと決めたきっかけは、
親友の死だったそう。

それまでは歌をやっていなくて、
ミュージシャンだった親友が
交通事故で亡くなり、それから、
ゆうさんが
ミュージシャンになろうって決めたそう。

だから、その親友さんの死がなければ、
皮肉なことに
今のミュージシャン
さかいゆうはいないって
言っていました。

もちろん
ゆうさんのスペシャルウルトラ
歌うまボイスももちろんあったってのが前提ですが!笑
30歳でメジャーデビューしてるんだよね。


私が東京にもどって
すべきこととか、
コツコツやりたいことが
ゆうさんの歌声を聴きながら、

あ、こーしたい。
あ、これやろう。
あ、これもいいな。

とかフツフツ出てきたというか、
蘇ってきたというか。



なんかね、この一ヶ月まともに
声を出してないの。

声を出して歌うと

目の前に笑って楽しそうに歌ってる
姉が見えてるの。
歌いながら涙がでてくるってなると
with 鼻水でしょ?
with鼻づまりでしょ?
with鼻声でしょ?
=苦しい。笑

でもそんなのダメね!

言い訳ね!

いつも思っちゃうのは
もし姉と私が逆だったなら…
姉は変わらず、いや、これまで以上に
2PITの活動に専念して、
頑張って楽しく歌ってるはずって。

この一ヶ月何をしたんだろう。
ただただボーッとすごして
もちろん沢山のことを思ったり、
これからの事を思ったり、
したけど、

行動しないと意味がない
というか、
意味にならない
というか。


明日で一ヶ月になる。
私は東京に戻る。




時をこえて
本当の意味で
繋がりあって生き続けていく。

【君と僕の挽歌】

まずは
寝ましょう☻!