#SuperGT2013@fuji | 貴愛【 Kwiae's Park 】

貴愛【 Kwiae's Park 】

新潟県新潟市出身

わーい*\(^o^)/*
超超超
劇おこプンプン丸並みに
楽しかったー!G.W前半!
☝意味わからんね。


SuperGT2013
@富士スピードウェイ!

いって来ましたー!*\(^o^)/*
ももりん、関谷familyに感謝感謝。;_;♡
ありがとうございました…>_<…♡

いやぁ。こんなレースにハマるとは…
一緒に行ったゆきいのも楽しんでたし、レースにはまりましたな*\(^o^)/*w
GT+を毎週勉強したかいがありましたぁ笑。

そんで、ペトロナストムスが
ポール to winで優勝しました!!
photo:04

photo:01



鬼かっこいい。w
photo:03





超嬉しかったし、最高でした!!


初心者なりにわかった事を書きます(≧∇≦)笑。
多分間違ってるとこもアール。笑



GT500クラスと
GT300クラスがあって、
桃パパが監督を務めているのはGT500のペトロナストムス

GT500は確か15台
GT300は24台だっけなー。
その役40台くらいが同じレースをするの!
なぜ!同じなのじゃ!笑。

GT500のが、マシンが大きくて、スピードも早いのです!

選手二人くらいで500kmをサーキット110周を約三時間走るわけ!富士でわね!

500kmって!!!どんだけょ。笑

ストレートの道のところでは
スピードは約290キロくらいの速さなんだって(°_°)
桃パパ曰く。

新幹線じゃん。


想像不可能。笑。(°_°)

そんで、前の開幕戦は岡山であって、そこで、一位、二位、三位には、今回の富士では、ウェイトがついて、戦うんだってー!


これから、11月までつづくんだょー!仙台とかー、マレーシアとか?茂木?鈴鹿?とかで*\(^o^)/*






予選が28日で、この予選で29日の決勝のスタートの位置が決まるのですね~o(^_^)o

予選では15分?くらい走って、一周を1番早いTimeを出したチームが
ポールって言う名の
予選の一位ってことになるの!
って予選は二人中の一人が乗るんだよね?
多分。笑。



この予選でスタートした方がやっぱり有利なポールポジションてわけですね

それで、桃パパチームの
ペトロナストムスは
ポールポジション!獲得したのですね(^^)


んで、29日に決勝なわけです!

110周もあったり、
燃料や選手交代やタイヤ交換などのpitinもあるので、長い道のり、
順位が変わったりするのですね。

はい。


だから、ピット入った時に、
技術さん達が猛スピードハイスピードかつ、冷静にさささーーっと変えるのです。

photo:02


ももりんについてみせてもらったのですが、
カッコよすぎる。
カッコよすぎる。
カッコよすぎる。

三回言った。


最初はなんか、全然わからなかったよ!車ー?って感じだったし、
タイヤメーカーも車の国産メーカーや外国車とかも全くわからないし、
ウェットコンディションとかドライコンディションとか
☝あ、雨か晴れかってこと。w

タイヤがパンクして、スピンしたり、接触したり、、コースアウトしたりヒヤヒヤする場面もあったり…

500クラスと300クラスが一緒に走ることに疑問だった!
けど、ようやく理解した。
300は500に道を譲る事も知ったし、一緒にするから、何があるかわからないと言うか…

まだまだ分からないけど、ハマり勉強したGTでした!笑o(^_^)o

またみに行きたーい!!
行くーo(^_^)o!!
覚えた単語は

ポール トゥ ウィン
オーバーテイク
他も覚えたけど、もう忘れた。
アタックなんちゃら~とか…

あとやっと、あのタイム表を見れるようになった!笑。

写真沢山あるから(^^)はる!
photo:05


photo:06


photo:07

photo:08

photo:09

photo:10




当たり前すぎるけど、みんな運転うまいなー。

これ言ったらサッカー選手にサッカーうまいね!って言ってるのと同じって言われた!
ですよね。すいません。
カートとか行きたいなぁあぁああぁー!*\(^o^)/*


☆ kwiae530 ☆


♪♬♪ Follow me ♪♬♪


Twiter ♡
kwiae530


My Style Share ♡
kwiae530


My Instagram ♡
kwiae530


My Simplog ♡
kwiae530




☆ kwiae530 ☆



iPhoneからの投稿