☆武装解除☆ | 『正しいより楽しい♪正しいより面白い♪』親勉×コーチング 【仙台・太白区・名取】親子で一緒に育もう笑顔と自己肯定感!!

『正しいより楽しい♪正しいより面白い♪』親勉×コーチング 【仙台・太白区・名取】親子で一緒に育もう笑顔と自己肯定感!!

親勉とは『子どもが遊びながら勉強する』メソッド。
親子で一緒に遊びながら
子どもの好奇心を刺激します!!
子どもの成長はあっという間!
毎日の生活に笑顔をプラス Smile plus+の情報お届けします☆

おはようございます。

 


親勉×個育てコーチング

毎日の生活に笑顔をプラス

 


「Smile Plus+」の そのの こと
親勉インストラクター 
かわはた そのえです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

3歳差 3人女・男・女の子育て奮闘中

フルタイムワーキングマザーがお伝えする

『正しいより 

楽しい 子育て♡』

子育てコーチング協会.認定コーチ(←見習い中)

かわはた そのえ です。

 

 

いきなりなに?ですよねゲラゲラ

 

 

前回の個育てコーチング協会.

の『コーチ養成講座』で、

「キャッチコピーを作る」

という課題がありました。

 

 

そこで私が発表したのが

このキャッチコピーだったのですが・・・

 

 

 

実は、

ココが出てくるまで

「ワーキングマザーなんて言いたくない」

というか

「ワーキングマザーとかワーママとか、

言われたくな~い!!

リーマムなんて言葉自体イヤ~」

と、頑なにこの言葉に反発しておりました。

 

 

 

 

それを隠そう(という気持ち?)

としているわけではないけれど、

あえて言う必要がないんじゃないか?

と思ってたんです。

 

 

 

実際、

働いていて、

3人の子育てしていることが事実なのにねウシシ

 

 

 

そんな時、

一緒に講座を受講している

美和ちゃんからの一言で

ハッとしました。

 

 

 

昔、

稚園ママや、知り合いから

 

「働いてるママはもっと子どもに関心を持って、
幼稚園の活動に積極的になってみては?」

 

(↑前回 ブログ記事にした子育てお悩み相談☆です)

って言われたり、

 

 

「働いてないママは、

能力がないから

働いてないって思われるのがイヤだ」

 

 

とか

 

 

「働きたいけど、

夫に反対されてるから働けない」

 

とか。

 

 

他にも

お子さんが1人しかいないとある女性から

「子どもが何人もいると、

愛情が一人ひとりに注げないんじゃないの?

(私は)〇〇くんだけに、愛情注ぎたいって思ってるんだよね。」

とか。

 

 

出産間際の私に、

「妊婦のときが、(人を産みだすという)

一番人類学的に存在価値が高くなるよね~。

だから、今が花ってことで、あとは価値なくなっていくよね。」

って言い放った知り合いイラッ

 

 

みんな、

それぞれに生き方・考え方があって、

それを発言しただけの事。

だけど、受け取る側が反対の立場だったら?

それから、

出産間際という超限定的な場面だったら?

 

 

 

「あなたは そう思うんだよねはぁとv

って言えたとしても

(結構、反論もしたな。若かったから笑)

自分を否定されているようで

嫌な思いは残りました。

ここが私の きず?キズ?だったのか!!

 

 

 

あ~、だから

わたし、

働いていること。

どもが3人いること。

そんな わたし自身のライフワークを

言わないでいれば、

そんなこと言われなくてすむんだって

無視しようとしてたんだ!!

 

 

あ、言わない事で、

実は

武装してたんだ私。

 

 

で、もう

その気持ちに気づいたなら

武装解除しちゃってもいいのかな?

 

 

そして思いきっり

言っちゃっていいんだ。

 

言わなきゃダメだ!!

 

言うぞ~!!

 

 

3歳差・3人女・男・女 

子育て奮闘中

フルタイムワーキングマザーがお伝えする

『正しいより 楽しい 子育て♡』

子育てコーチング協会.認定コーチ(←見習い中)

かわはた そのえ です。

 

あ~、スッキリ!

 

 

コレが完璧なキャッチコピーってわけじゃないんです、

 

だって

これから4人目産むかもしれないし、

仕事が変わるかもしれないし、

もっと、もっと

楽しい要素が加わるかも知れない!!

 

 

今回出来たキャッチコピー

今の等身大の

私がギュギューット詰まってます♡

 

 

これからも自分が

どんどん変化していくのが、

ますます楽しみ~はぁとv

 

 

 

そして

個育てコーチング協会.

『コーチ養成講座』も、残すところ、

あと数回・・・。

そして 試験の日程も決定しています。

 

3歳差・3人女・男・女 

子育て奮闘中

フルタイムワーキングマザーがお伝えする

『正しいより 楽しい 子育て♡』

子育てコーチング協会.認定コーチ(←見習い中)

かわはた そのえ です。

 

同期一同

(見習い中)の文字が消えました☆

ご報告できる春になります!!(願い事は完了形で☆予祝)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

子どもの成長は、あっという間!
一緒に過ごせる貴重な時間が、
昨日より今日、
今日より明日・・・

笑顔の多い日々になりますように。

 

毎日の生活に笑顔をプラス

「smile plus+ダックブルー

をみなさまにお届けできる日を楽しみにしておりますドキドキ


本日もお読みいただきありがとうございました。


 

親勉×コーチング in 仙台
Smile Plus+


土曜日・日曜日を中心に
長町周辺にて
親勉体験会・初級講座を開催しております

親勉とは?
親勉との出会い
最新の体験会スケジュール
講座メニュー(初級講座)

ご連絡先
E-mail:kwhtsne@gmail.com
LINE@はこちらのボタンより友だち追加してくださいね
友だち追加
(検索ID:@yon5987h)



親勉インストラクター
かわはた そのえ