◉穴騎手 藤田菜七子騎手
24年開幕週は中山で9鞍 初陣3着グローリーワン
藤田菜七子騎手=美浦・根本康広厩舎=は、
24年開幕週は中山で9鞍(土曜3鞍、日曜3鞍、月曜3鞍)に騎乗
昨年はジャパンC、ホープフルSと2度のG1騎乗を果たし、JRAで13勝を挙げた。
新たな一年を迎え
「今年も大きなけがをせずに、これまでと変わらず一鞍一鞍を大事に乗っていきたいです」と心機一転、
新年1勝を狙う。
月曜2Rはグローリーワンと2戦連続のコンビ。初戦は大外枠からの発走で道中は外、
外を回る展開ながらも、メンバー最速の末脚で3着と力を示した。
「本当に背中がいい馬だなと思います。初戦の時点では絞りきれてはいませんでしたし、
次走はもっと良くなるだろうと思っていて、その段階で3着に頑張れました。
前走以上には動けると思います」と期待は大きい。
月曜9Rは自厩舎のヨリノサファイヤに7戦連続で騎乗する。
昇級2戦目だった前走は1番人気に支持されるも5着に終わった。
「前走は苦しい競馬でした。ゲートが出たこともあって前に行ったんですけど、
今回はこの馬のリズムを大事に競馬をしたいですね。ここでも十分に力は足りると思います」
日曜6Rはデビュー戦を迎えるスズノアムールとのコンビ。
これまで調教にまたがり、感触は確認済みだ。
「背中は良さそうです。芝の長い距離が合っているイメージですし、
芝の2000メートルはいい条件だと思います。
ずっと乗せてもらっていて、いい状態でレースに行けると思います」と好仕上がり。
土曜3Rも今回で初陣を迎えるソウテンノヒカリとのコンビ。
先月14日に美浦・Wコースでの追い切りに騎乗した。
「非力な部分はありますが、動きはすごく良かったですし、背中も良さそうだなと思います。
スピードもあるタイプなので、新馬戦から頑張れる感じがあります」と手応えは悪くない。
【土曜中山】
3Rソウテンノヒカリ(牡3歳、美浦・小笠倫弘厩舎、父ヘニーヒューズ)
7Rイツツボシ(牝3歳、美浦・本間忍厩舎、父アジアエクスプレス)
8Rウェンダヴズクライ(牝4歳、美浦・根本康広厩舎、父リアルスティール)
【日曜中山】
5Rトーセンシナモン(牝3歳、美浦・小桧山悟厩舎、父ゴールドシップ)
6Rスズノアムール(牝3歳、美浦・深山雅史厩舎、父マインドユアビスケッツ)
12Rキングクー(牡5歳、美浦・根本康広厩舎、父ロードカナロア)
【月曜中山】
2Rグローリーワン(牡3歳、美浦・和田雄二厩舎、父ワールドエース)
7Rゴレイジョウ(牝4歳、美浦・小桧山悟厩舎、父イスラボニータ)
9Rヨリノサファイヤ(牝4歳、美浦・根本康広厩舎、父コパノリッキー)
◉穴騎手 藤田菜七子騎手
この騎手を買っとけ。
