小学生向け 野球メソッド 指導者編 | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

中学生の硬式野球の


練習を


フラッと見る機会がありまして


その感想を。。。


内野ノックをしていたんですが


まあ中学生なのに


すごい上手くて。。


びっくりしました。。


上手いなー。。


グラブさばきも


スローイングも


綺麗だったんですねー。。


上手だなー!と思いながら


見ていました。


すると、そのノックが終わらないんですよ。。


1時間くらい


ぶっ通しで同じようなノック練習です。。


いや、これはつまんないだろうなー。。と、、


ノックは大切だし


守備練習の反復は大切ですよ‼️


でもね、、、😅💦


さすがに長い、、💦💦


野球嫌いになっちゃう、、、😅


身体に覚え込ませる→めっちゃ大切


気合いの入った練習→それも結局は大切



でも、、、、


さすがに見ていてつまんない練習は


色々と問題はあるはず、、😅💦


指導者もせっかくなら


楽しくやったほうが


良いと思います、、、😅💦


大切な休日を犠牲にして


子供達に野球をやらせてあげている


とっても良い人な人達なんですから‼️


もっと楽しくやりましょー😊✨


子供は勝手に上手くなりますから!


それではまた‼️