こんばんはキラキラキラキラ
 
先日、夜のスーパーに行ったら鯛の切り身が半額に爆笑!!
普段白身魚っていうと、タラで済ませてしまうことが多いけどニヤリ
 
本当は鯛が食べたい笑い泣き笑い泣き
 
 
ということで、お値打ちに手に入れた鯛でアクアパッツァを作りました流れ星
 
 
以前アクアパッツァのレシピはご紹介したことがあったので、今回は和風仕立てにしてみましたよ日本
 
 
風味づけは白ワインではなく、酒と白だしでニコニコ
ハーブの代わりに大葉を使いましたやしの木
 
より作りやすい材料になったと思いますグッ
 
 
和風アクアパッツァ
(詳しいレシピはブログの最後です)
 
今回は、玉ねぎ、椎茸、ミニトマトを入れますあしあと
和風なのでなんとなく椎茸照れ
あと、アクアパッツアの出汁として欠かせないアサリ!!
 
 
 
まずは、鯛の表面をさっと焼いて
 
 
 
他の具材と調味料を入れて10分弱煮込むだけラブラブ
 
 
 
意外とアクアパッツァって簡単でしょてへぺろ
 
最後にちぎった大葉を散らしてニコニコ
普通のアクアパッツァなら、イタリアンパセリを使うことが多いかなコアラ
 
 
 
フライパンのままテーブルに出しても華やかでいいですねチューリップ
是非、お試しくださいウインク
 
 
 
ピンクハート本日のおもてなしポイントピンクハート
✔ 彩りのポイントは、トマトと大葉!バランスよく散らしてね!
  トマトはヘタ付きの方が可愛いです。
✔ 食卓にそのまま出せるオシャレなフライパンがあるとホームパーティーの時などにも便利です!
 
 
詳しいレシピはこちらです下矢印下矢印
切り身魚で和風アクアパッツァ
 
身近に手に入りやすい切り身の魚を使ったアクアパッツァ。 ハーブの代わりに大葉、白だしで調味して和風に仕上げました。
 
 
 
ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルセレクトショップ Cooking items select by KANA NAKAI →
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルInstagram @kanakai_cooking
ベルFacebook @kanakaicooking

 

 
 

 

料理家オススメのキッチンアイテム