こんにちは口笛

本日は、大人も子供も大好きハンバーグレシピのご紹介ですおねがいキラキラ

 

ハンバーグというと、牛・豚の合い挽き肉を使うことが多いでしょうか??

今日ご紹介するレシピは牛ひき肉のみを使ってステーキのようにリッチに仕上げていきます牛ラブラブ

 

玉ねぎのみじん切りも加えませんバツレッド

(もちろん入れてもいいけどね!)

 

なので、玉ねぎを炒めた後冷まして…という面倒な工程もカットニヤリ

 

つまり、捏ねて焼くだけ!という超シンプルな工程で作れちゃいますチョキ

 

今回使用する挽肉は、

十勝ハーブ牛ひき肉

 

 

 

ひき肉というと、どんなお肉が入っているのか心配アセアセ

なんて思うこともありますが、こちらのひき肉は牛肉の部位の中でもとても美味しいと言われているサーロインやカタロースが使われています牛

ステーキをカットした際に形が取れなかったところをひき肉にしているので、端切れですがとても美味しい部位とのことグッ

 

私の感想としては、ジューシーに仕上がるけど脂っこくなく割とあっさりしている印象だったので、牛肉100%のハンバーグに適しているなと思って提案させて頂きました鉛筆

 

星十勝ハーブ牛オンラインショップはこちら

 

 

 

十勝ハーブ牛ジューシーハンバーグステーキ

 

詳しいレシピや作り方のポイントは、こちらのノベルズさまのサイトよりご覧ください鉛筆

 

 

 

作り方は簡単!!

ひき肉に調味料を入れてこねます。

 

 

 

あとは、成型して焼くだけ炎

 

 

 

さっぱりおろしポン酢ソースで頂きますお願い

 

 

 

牛肉の旨味がたっぷりピンクハート

合い挽き肉よりも肉々しい感じで、本当にステーキ感覚です爆  笑

 

 

 

同じ牛肉でもひき肉ならステーキ肉よりもかなりお値打ちに爆  笑

是非作ってみてください~~ラブラブ

 


 

本日のおもてなしポイント

星 ステーキハウス風に鉄板を使ってスタイリングしてみました。食べる時もずっと熱々で美味しく頂けるのでステーキやハンバーグには鉄板やスキレットを使うのがオススメ!

星付け合わせは、にんじんやコーンでカラフルに!

 

 

 

詳しいレシピはこちらもチェック下矢印下矢印

十勝ハーブ牛ジューシーハンバーグステーキ
 
牛肉のみで作る贅沢なハンバーグ! まるでステーキを食べているかのような旨味が味わえます。 余計なものを入れず、シンプルにこねて焼くだけなので時短にもなります。 ※ノベルズタイアップ 十勝ハーブ牛の詳細はこちら⇒https://nobelsfood.com/item-detail/428732

 

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルセレクトショップ Cooking items select by KANA NAKAI →
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルFacebook @kanakaicooking

 ベルInstagram @kanap83 
Instagram