こんばんはニコニコ

今年は梅雨明けが遅く、いつ夏が来るかな?と思いましたが、8月に入っていよいよガッツリと暑い夏になりました炎

 

お祭りやプール、花火など夏らしいことはなかなかできませんが…

そんな中でもなにか楽しみを見つけていきたいところですねえーんアセアセ

 

 

さて、本日のレシピは夏に食べたくなるお肉レシピおねがいグッ

 

夏だとあまり鍋ものはしないし、すき焼き肉の使い道に迷ったりしませんか??

 

ということで、牛肉の薄切り肉をすき焼き以外の方法でニコニコ

ちょっとしたおもてなしにも使える夏仕様の食べ方をご紹介します星

 

 

牛肉のミルフィーユロールステーキ ~わさびソース~

 

 

作り方はとても簡単!!

すき焼き肉にわさびを塗り、くるくると巻いて焼いたステーキ牛

レシピを見て頂くと、かなりビックリする量のわさびを使いますが、加熱することで辛みが飛んでよい感じに風味だけが残りますラブラブ

 

辛みの調整はわさびソースの方で行ってくださいOK

レシピのソースは割とピリ辛仕上げなので、わさび独特のツンとした辛みが苦手な方はソースのわさびの量は減らしてみてくださいね注意

 

 

 

わさびと合わせることで香りがよく、脂の多い牛肉もさっぱりと頂くことができるので夏にピッタリ太陽

お好みでレモンを合わせるとさらに爽やかな風味になりますよ照れ

 

 

レシピは十勝ハーブ牛のサイトにてご紹介頂いております鉛筆

こちら右矢印 十勝ハーブ牛 ノベルズキッチン

 

 

今回使用したお肉はこちら

十勝ハーブ牛 ロースすき焼き 500g

 

とってもジューシーで柔らかいお肉爆  笑

ミルフィーユ状にお肉を重ねても柔らかくて、噛んだ瞬間ジュワッと感じる旨味ピンクハートピンクハート

 

さらに、、、現在コロナの影響でかなりお求めやすいお値段になっておりますびっくり拍手拍手

気になった方は是非チェックしてみてくださいねグッ

こちら右矢印 十勝ハーブ牛 ロースすき焼き500g 【冷凍】

 

 

 

普段のおうちごはんや、盛りつけにちょっとこだわっておもてなしにも・・・是非作ってみてくださいねおねがいキラキラ

 

 

ピンクハート本日のおもてなしポイントピンクハート

✔ くるくる巻いたお肉は、断面が美しく見えるように今回は立てて盛りつけ。巻くときは丁寧に作業しましょう!

✔ お肉だけだと彩りが悪いので、べビリーフなどお野菜を2~3種類付け合わせで盛ると印象が変わります。ソースで動きを出すのもいいですね!!

 

 

詳しいレシピはこちらにも載せています下矢印下矢印

牛肉のミルフィーユロールステーキ~わさびソース~
 
ジューシーで柔らかいすき焼き肉を重ねて、わさびが香るステーキ! 一口サイズで噛んだ瞬間、肉の旨味をジュワッと感じることができます。 *ノベルズタイアップ 十勝ハーブ牛の詳細はこちら⇒ https://nobelsfood.com/item-detail/325423

 

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルセレクトショップ Cooking items select by KANA NAKAI →
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルFacebook @kanakaicooking

 ベルInstagram @kanap83 
Instagram