こんばんは流れ星

 

本日もネクストフーディスト就任の際に頂いた調味料を使って簡単レシピをご紹介しますルンルン

実は私も気になっていた新商品も含め、こんなにたくさんの調味料を頂いたので少しずつご紹介しながら感想をお伝えできたらと思います爆  笑パー

 

 

 

 

 

今日はとても暖かい…むしろ暑いくらいの1日だったので、さっぱりした一品をウインクキラキラ

 

サーモンと新玉ねぎのマリネ

 

 

 

先日新玉ねぎのポタージュスープのレシピ(こちら→)をご紹介しましたが、せっかく旬のお野菜なので今回も新玉ねぎを使います口笛

特にマリネは火を通さず生で使うので、辛みの少ない新玉ねぎが扱いやすいですグッ

普通の玉ねぎで作る場合は、20秒程度レンジで加熱して辛み抜きをしてから使用すると食べやすくなりますよチュー

 

 

そして今回は、マリネ液は作らず、簡単にこちらのフレンチドレッシングを使っていきますあしあと

 

MC セパレートフレンチドレッシング

 

 

 

普通のマリネよりもまろやかに仕上がるので、酸味が苦手な方やお子様でも食べやすい優しい味わいのマリネに仕上がりますてへぺろ

 

 

それではレシピです鉛筆

 

【材料】 

・サーモン柵(生食用) 150g

・新玉ねぎ 220gくらい(目安:大1個、小2個)

・フレンチドレッシング 90ml

・ディル 適量

・塩 少々

・ピンクペッパー(あれば) 少々

 

【作り方】

① 新玉ねぎを薄くスライスして、15分~1時間ほど置き、出てきた水分をペーパーで軽くふきとる。

※水にさらすと新玉ねぎの栄養が抜けやすいので、しばらく空気にさらします。

 

 

 

② サーモンは塩を振って5分程置き、出てきた水分をペーパーで拭いたら5mm幅くらいにスライスする。

 

 

 

③ 新玉ねぎ、サーモンを保存容器に入れて、ディルをちぎって入れたら、フレンチドレッシングで和える。時々混ぜながら、冷蔵庫で1時間以上置く。(一晩おくとかなり味が染み込みます)

 

 

 

④ 器に盛りつけたら、ピンクペッパーを散らして完成!

 

 

 

材料を切って、ドレッシングでマリネするだけグッ

通常マリネ液は酢・オイルなどを混ぜて作りますが、今回は既に油分と酸味を持ち合わせたフレンチドレッシングだけで、とても簡単に仕上げましたおねがい

 

 

ややまろやかな仕上がりになるので、もし通常のマリネのような酸味が欲しい場合は、レモン汁や酢を少量足しても美味しくなると思いますニコニコOK

 

 

おうちごはんだけでなく、是非おもてなしの前菜にもどうぞ口笛

 

 

ピンクハート本日のおもてなしポイントピンクハート

✔ ハーブとピンクペッパーを添えて、香りと彩りをプラスしました

✔ マリネは涼し気に見えるガラスの器が相性良いです

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルセレクトショップ Cooking items select by KANA NAKAI →
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルFacebook @kanakaicooking

 ベルInstagram @kanap83 
Instagram 

 

 

Hulu