こんばんはラブラブ

 

自粛生活が続く中で、よく耳にするのがコロナ太り笑い泣き笑い泣き

運動不足になったり、家にいるとつい間食が増えたりと、私もすごーく感じていますアセアセアセアセ

 

元々あまり運動する習慣がない私でも、やはり外出するたびにかなりの距離を歩いたようで、それがちょっとした運動になっていたんだな~としみじみ口笛あしあと

 

 

ということで本日のレシピは、ヘルシーなものをご紹介しますおねがい星

 

スパイス&ハーブのサラダチキン

 

 

高たんぱく低カロリーなサラダチキン鳥

市販で売られているものも美味しいですが、鶏胸肉を使っておうちで簡単に作ることができますキラキラキラキラ

 

今回は、ネクストフーディスト3期生として活動させて頂くにあたりご紹介頂いたこちらのスパイスを使っていきます炎

 

 

GABAN グリルマスターブレンド

 

 

 

岩塩と9種類のスパイス&ハーブがこの瓶の中に!!

スパイスやハーブって色々揃えるのが大変ですが、これ一つで旨味が引き立つ絶妙なバランスでブレンドされているから超便利おねがいOK

 

 

【材料】 2人分

・鶏胸肉 300g

・GABAN グリルマスターブレンド 大さじ1

・オリーブオイル 小さじ2

 

【作り方】

①鶏むね肉の下処理

鶏胸肉の皮を取り除き、なるべく厚さを均等にする。両面をフォークで数か所刺す。

 

 

 

②下味をつけて、休ませる。

鶏胸肉の両面に半量ずつGABANグリルマスターブレンドをすりこみ、オリーブオイルと一緒にフリーザーバックに入れ、冷蔵庫で30分以上(できれば半日以上)休ませる。

※空気を抜いてなるべく真空状態にする

 

 

 

③加熱する。

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したらフリーザーバックごと入れる。1分程経ち再び沸騰したら火を止め、蓋をしてそのまま1時間ほど置く。

※漏れが心配な場合は、さらにポリ袋の中にフリーザーバックを入れると安心です。

 

 

 

お好きな大きさに切って盛りつけたら完成です!!!

 

 

鶏胸肉は予熱で火入れするので、しっとりと仕上がりますおねがい

加熱後に鶏胸肉とスパイスから出たエキスも美味しいので、サラダチキンにかけて是非一緒にどうぞラブラブ

 

 

さて、GABANグリルマスターブレンドを使ってみた感想ですが、味付けをするというよりは、ハーブやスパイスの風味を加える調味料というイメージでしたあしあと

 

 

下味をつける時にかなりGABANグリルマスターブレンドの量が多いように見えたので、辛くならないか心配になったのですがアセアセ

全く塩辛くなりませんでした拍手拍手

 

 

なので、濃いめの味付けがお好みであれば②の下味の段階で塩こしょう少々も加えると良いかもしれませんOK

 

ちなみに、私は塩こしょうなしのあっさりめで口笛

 

 

作ったサラダチキンはメイン料理やサラダの付け合わせ、和え物など色々と活用できます流れ星

作り置きにも便利なので、是非作ってみてくださいウインクピンクハート

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルセレクトショップ Cooking items select by KANA NAKAI →
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルFacebook @kanakaicooking

 ベルInstagram @kanap83 
Instagram