日光旅行でお世話になった 「界 日光」 のお部屋についてですラブラブ

(前回の記事はこちら→【界 日光】初めての星のリゾート宿泊

 



チェックインをすると、お部屋までご案内して頂けましたあしあと

ちょっと珍しいのが、各フロアに到着すると畳になっていてお靴を脱ぎますキョロキョロ



  

私たちは3階の中禅寺湖が見えるお部屋波

障子をあけると目の前が湖でとてもキレイですおねがいキラキラキラキラ

 



 

お部屋に到着すると、館内やお部屋の説明を丁寧にして下さいましたラブラブ

本当は事前に決めておくと良かったのかもしれませんが、食事の時間もこの時に予約。

夕食は2部制(17時半~or19時半~)

朝食はたしか7時45分~15分刻みだったかな?(曖昧でスミマセン)

 

 

お部屋は畳の上にベットという珍しいスタイル爆  笑

個人的には、普段がベットなのでくつろぎやすかったですzzz


 

 

外資系ホテルのような大きなベットに大量のふかふかクッション!という豪華さはないですが、枕元に照明やコンセントもあって使い勝手が良かったですウインクOK

 


洗面台はひとつですが、2人なので特に不便なく使えましたニコニコ



お手洗いもそうでしたが、お手拭きがタオルでなく紙なのが、ちょっと馴染めませんでしたアセアセ

 

アメニティーも一通り揃っていますラブラブ

大浴場にも同じものがありましたニコニコ



 

歯磨きセットやコットン、くし等は風呂敷の中に桜

なんとなく風呂敷を持ち帰ってきたけど何に使おうかな口笛



 

お部屋のお風呂はとっても普通だったので、結局使用しませんでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

バーコーナー

ドリンク類はラウンジ利用が多かったので、結果的にお部屋のものは使いませんでしたニヤリ

これ以外には、冷蔵庫の中にお水のペットボトルがありましたニコニコ



 

 お茶菓子が2種類もあり、とても美味しかったです爆  笑

お饅頭かと思っていたら、黒ゴマソースが入ったおもち餅

うっかり持って帰ってきたら固くなってしまったので、是非現地で頂いてくださいね笑い泣きアセアセ

お煎餅も種類が多くて美味しかったですもぐもぐもぐもぐ

 

あと、旅館の近くにはコンビニ等が見当たらなかったので、必要なドリンクやお菓子は事前に買っておいた方がよいです~注意

 


館内着は浴衣です流れ星



私はちょっと落ち着かなくて、翌日は上下セパレートのものをお願いしたらご用意頂けました照れキラキラ

靴下も持参していましたが、出歩く際の下駄が履きやすいような親指が分かれた靴下がきちんと用意されていてよかったですOK

 

 

強いて言えばですが…

お部屋について気になったことは、割と照明が暗めなので落ち着く雰囲気なのですが、ベット横にあった鏡台のところでお化粧をしようと思うとちょっと暗くて笑い泣きアセアセ

洗面台でお化粧する習慣がないのですが、洗面台の方が明るかったかもしれませんもやもや

 

あと、障子を開けると驚くほど寒くてほぼ閉めきっていましたアセアセ

せっかくの景色でしたが、冬はあまり中禅寺湖が見えるお部屋にこだわらなくてもよかったかもですキョロキョロガーン

 

逆によかったのは、特に言わなくてもお部屋に加湿器付きの空気清浄機がありましたグッ

頼まずにおいてあったのは初めてでしたが、暖房をかなりしっかりつけているので常備されているのかもしれません炎

 

 

ちなみにお部屋の鍵についていたキーホルダーも日光の伝統工芸品モチーフだそうです日本



 

 

お食事編に続く・・・

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルFacebook @kanakaicooking

 ベルInstagram @kanap83 
Instagram