こんにちはニコニコピンクハート

今日のレシピは最近知ったお気に入りの調味料を使った一品パスタ

 

その調味料とはこちらキラキラキラキラ

レモスコ炎

 

 

 

恥ずかしながら私は知らなかったのですが、案外メジャーな調味料みたいです笑い泣きお願い

(なぜか一切料理をしない夫ですら知っていましたガーン

 

その名の通り、レモン風味のタバスコ炎

 

先日、瀬戸内レモン農園様の試食会に参加させて頂き、その時初めて頂いたのですが、辛い物が大好きな私にとっては大ヒット!!

 

 

試食会では唐揚げやピザ、餃子など様々なお料理との食べ合わせを体験口笛

 

レモスコは単に辛いだけでなく、爽やかなレモンの風味が絶妙OK

色々なお料理との相性が抜群でした爆笑

 

個人的な印象としては、他の調味料で言うと柚子胡椒がやや近いのかな・・・キョロキョロ

「タバスコ」のイメージよりは辛さが少ないので、辛いのがあまり得意でない方も少量風味づけ程度に使えると思いますおねがいグッ

 

 

試食会で頂いたお料理は、人気料理研究家ヤミーさんのレシピルンルン

 

 

 

もちろんどのお料理も美味しくて、「世界のお料理」について色々教えて頂くことができました地球

 

 

ということで、早速今日のレシピは私もレモスコを使っておねがい

青唐辛子を使用した黄色いパッケージのレモスコを使用しました口笛

 

 

 

しらすとたっぷり葱のレモスコパスタ

 

「しらす×ねぎ×レモスコ」は絶対に合うなー!と思い、パスタにしましたパスタキラキラ

 

 

作り方はとても簡単爆  笑流れ星

 

①にんにくで香り付けしたオリーブオイルで長ネギをしっかり炒め、しらすも加えたらパスタの茹で汁で乳化させる。

右矢印長ねぎを弱火でじっくり、とろとろになるまで炒めるのがポイント

 

②ソースとパスタを絡め、レモスコをかける。

右矢印レモスコは火を止めてから最後にいれます

 

③皿に盛りつけ、万能ねぎを散らしたら完成!

 

 

レモスコの量はお好みですが、私はたっぷり小さじ1/2くらい使用しました爆  笑グッ

 

是非、レモスコをお持ちの方は三連休のお昼ごはんにでも作ってみてくださいねイエローハート

 

またレモスコを味わったことない方も是非爆  笑

私は常備調味料になりそうです流れ星

 

 

おもてなしPOINT

星パスタはねじるようにして高さを出して盛りつけます

星レモンの爽やかさを表現したかったので、器は白にしました

 

 

詳しいレシピはこちらです下矢印下矢印下矢印

しらすとたっぷり葱のレモスコパスタ

しらすとたっぷり葱のレモスコパスタ

by 中井かな

調理時間:15分
Comment

長ねぎをとろみがでるまでしっかり炒めて、しらすと一緒にどうぞ。レモスコのピリ辛で爽やかな風味がポイントです!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルFacebook @kanakaicooking

 ベルInstagram @kanap83 
Instagram