★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 『強み』を活かして
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

 

                                     ◆メニュー

 

                                   ■単発メニュー

               《働くママさんのお話聞いて強み伝えます》

  

  

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

私は今、

仕事でも、

ネットを通しての

この活動でも、

 

 

《人の強みを引き出して

活かし方を提案する》

コンサルをしています。

 

 

コンサルを通して、

仕事でも子育てでも

自分に自信を持って

自分らしい人生を歩みたい!

 

 

そう願う働くママの想いを

叶えるお手伝いがしたい!

そう思って日々取り組んでいます。

 

 

 

ありがたいことに、

最近は相談される機会が

増えてきて、

 

 

もう、話す人話す人から

ザックザク強みが出てきて

楽しくてたまりません😆

 

 

 

 

そして、

『それこそが〇〇さんの強み

じゃないですか!』

と、お伝えすると

 

 

『こんなことでいいんですか?』

って、みなさん驚かれます🤭

 

 

 

そう、『強み』って

特別なことじゃないと!

すごいことじゃないと!

ってみんな思い込んでいるから。

 

 

でも、『自分にとっての当たり前』が

強みになることの方が多いんです。

 

 

活かすべき強みがわかったら

すぐに行動へ!

 

 

と行きたいところですが、

残念ながらなかなか

すぐに行動に移せないんですよね。

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

見つけた強みを

どう形にしていけばいいか、

どう活かしていけばいいか

思い描けないから。

 

強みを活かした先の

《ゴール》が想像できないんです。

 

 

 

 

想像できないことは、

行動には移せない。

 

 

 

でも、その《ゴール》だって

見つけることは本当は難しくない!

 

 

 

だって、

『強み』による実績がない人なんて、

一人もいないから。

 

 

『強み』って自分の中で

一番得意なことだから。

 

 

 

得意になるだけの”理由”や”実績”

って絶対にあるものなんです。

 

 

それは数値的なものであるとは

限らない。

 

 

例えば、人の話を聞くのが得意なら

 

『〇〇に話すとつい本音がでちゃう』

とか

『いつも聞いてくれてありがとう』

って、かけられる言葉が実績になる。

 

 

他の人には話せないことでも

私になら話してもらえる強み。

 

 

なかなか相手の本音が引き出せない

と言う人からしたら、めちゃくちゃ

うらやましい価値なんです。

 

 

 

他にも、看護師さんで夜勤のシフト

もあるフルタイム勤務のママが、

 

 

ママになっても40歳を過ぎても

それを続けられることも立派な実績。

 

 

看護師という過酷な現場で、

ましてや夜勤まである働き方を

ママになっても続けられている実績。

 

 

夜勤がしんどくて、

家庭との両立に悩んで辞めちゃう

人もいる中で、

 

 

続けるためにどうやって

乗り越えればいいのか。

 

 

そこに悩む人からしたら、

続けるためにしてきたこと

全てが価値なんです。

 

 

 

 

そういう自分の強みを活かした

実績を思い描くことができれば、

 

 

自分が周りにとってどんな強みを

発揮できるのか?

どんな価値を提供できるのか?

が見えてきます^^

 

 

それが結果として、

自分が進むべき、強みを発揮すべき

道として見えてて来る。

 

 

今のままでも、充分に人のために

やれることはあるって心から

思えるようになるんです。

 

 

 

今の日常にモヤモヤしてる。

だけど、何をどうしたらいいのか

全然わからない><

 

 

そんな思いになっている方も、

必ず抜ける道はあります。

 

 

そして、それは決して難しい

ことなんかじゃない!

 

 

 

自分の現在位置をちゃんと把握して、

 

『今、自分は何に苦しいのか?』

『どうすればいいか?』

『自分のどの強みを使うべきか?』

『どうやって抜け出すのか?』

 

 

それさえクリアになれば 

自然と目の前に進むべき道は

はっきりと見えてきます。

 

 

今年も残すところあと少し。

 

今年のモヤモヤは

年を越す前にすっきりして

2022年を迎えませんか?

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分が発揮すべき『強み』

みつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分軸』を見つけて

動いただけで

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

~もこについて~

「強み発見」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。