<

★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 『強み』を活かして
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

◆メニュー

 

■単発メニュー

《働くママさんのお話聞いて強み伝えます》

  

 

 

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

今日は

人から見た自分を知る

ってめちゃくちゃ大事!

というお話をしようと思います。

 

 

 

私がメディアで発信を始めてから

交流を持たせて頂いている方から、

今回素敵なお声がけを頂きました♪

 

 

 

 その方は、

『椿みさと』さんという方です。

(椿みさとさんのTwitterはこちら)

↓↓↓

https://mobile.twitter.com/misato_tsubaki

 

 

みさとさんは、現役で雑誌の広報の

お仕事をされていて、今は育休中♪

 

 

ネットでの発信もされていて

すでにファンが沢山

いらっしゃる方なんです♡

 

 

 

 

そんなみさとさんから、私を

取材させてほしいとの依頼が( ゚Д゚)

 

 

私は本当にどこでもいる一般人!!

なのになぜ、私に?????

理由がわからず思わず聞く私。

 

 

そしたら、

人知れない日常にこそ存在する

ドラマやリアルを切り取りたい!

スポットライトは目立つ人だけのもの

なんかじゃない!

私にそれを証明させてほしい!!

って。

 

 

私のTwitterでの発信や

交流させて頂いていたご縁もあって

声をかけてみようって思って

下さったそうなんです。

 

 

恰好良すぎませんか??!!

私に断る理由なんてあるわけもなく、

ありがたすぎるお誘いを

お受けさせていただきました🥰

 

 

普段、私は人に話を聞く

立場ばかりで、聞かれる立場は

めちゃくちゃ新鮮でした^^

 

 

仕事は違えど、みさとさんも 

話を聞くプロ!

聞く観点が鋭いんです!

隠しようのない自分の本音を

これでもか!って話してしまうような

質問の仕方なんです✨

 

 

 

でね、質問に答えてそれに対して

感じることを言っていただいて

改めて感じたことがあります。

それは、

 

 

【自分が思ってる自分のイメージと、

 周りから見える自分のイメージには

 かなりのギャップがある】と言うこと

 

 

私はよくしゃべる人間なので

元気がいい!

明るい!

ということは言われるし自覚もしてる。

 

 

でも、自分をパワフルとは

思ったことはなかったんです。

 

 

でも、みさとさんから見た私の

受ける印象は、明るい以上の

パワフルで熱い人間に映っているんだ

ってわかったんです。

 

 

これ、実は他の人からも何度も

言われてたことではあるんです。

でも、その時は『ふ〜ん、そうか〜?』

って流してた私(鈍すぎる😅)

 

 

でも、改めてプロに自分の全部を

さらけ出して伝えた結果、 

私のことを『パワフルだ』と

感じ取られるなら、

 

 

もこと言う人間は

『熱くてパワフルウーマン』

と言うイメージの方が正しいって

ことなんですよね。

 

 

もちろん自分はそこまでとは

思ってないけど、そう人からは

見えるんだってわかると

 

 

自分のどんなところが人をそう

感じさせるのか? 

って新たな視点で自分を見つめよう

って探し始める。

 

 

これ、人に気づかせてもらわないと

できないことなんですよね。

 

 

 

 

 そして、それとは逆に自分が

伝えたい!!って思って発信してる

つもりでも、

 

 

聞いてる人からしたら

『えっ!そうだったの?』

ってびっくりするくらい伝わって

ないことも結構あるな〜って😅

 

 

 私は

【人の強みを見つけてどうすれば

 その強みを活かせるか】

を聞き出して、一緒に考えていく

ことが得意で、

 

 

働くママさんで、モヤモヤしてるけど

自分の気持ちがそもそもわからん!

って人に手を差し伸べたいと思ってる。

 

 

できることなら、かけつけて

背中を押したい!って思ってる。

 

 

 でも、その部分がうまくまだまだ

伝わってないな〜と言うことも

みさとさんに話を聞いて頂き

 

 

返ってくる反応や頂く言葉から

気づきを得ました😊🌸

 

 

今回答えたことが、みさとさんと言う

プロのフィルターを通したとき、

どんな《もこ》が出てくるのか

もうワクワクでたまりません🤭

 

 

 また記事が上がったらこちらでも

シェアさせて頂きますね😊✨

 

 

結論、今日のお話では

人から見た自分を知ることって

やっぱり気づきしかないよ!

 

 

さらに、その話す相手がプロなら

その気付きの大きさは半端ない!

と言うお話でした🤗

 

 

友達と話すのももちろんいいけど、

たまには話を聞く経験をしてる人

に自分を見てもらうことは

すごくおすすめです✨

 

 

もし、周りにそんな人

いないよ!

と言う方は、もこでよければ

お声掛け下さい😊🌸

 

 

 

♡メールマガジン♡

↓↓↓

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分が発揮すべき『強み』

みつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分軸』を見つけて

動いただけで

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

~もこについて~

「強み発見」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。