★はじめましての方はこちらから

♡自己紹介♡

 

 

もこ無料メルマガ

~仕事も子育ても両方充実!~

 

 『強み』を活かして
人生の選択肢を
増やす方法を発信中! 
 
 
働くママが
時間と体力の制限があっても
《自分らしく生きる方法がある》
その方法についての動画セミナー
を読者限定で特別に配信して
います。
 
↓登録は下の画像をクリック↓
 

 

  

 

★Twitterにて企画開催中★

受け付けは11月8日まで

↓↓↓

https://mobile.twitter.com/moko_busi

 

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇


私はこのブログを書いている
今43歳。


『もこさんって何歳ですか?』
『ご結婚は?お子さんは?』
と言うような質問を

40代に入ってからされる

機会がめちゃくちゃ増えました。

 

 

私は化粧品会社で店舗の

数字を管理する営業の仕事を

してます。

 

 

人事異動一つで

新しい地域に配属されると

1からの人間関係がスタート。

 

 

始めましてから

少しずつ関係ができて

笑い話もできるくらいになると、

必ず言われることが

 

 

『年齢がわからないです!』

『生活感がなくて私生活が謎です』

って😅

 

 

もう1年以上の付き合いになる

店舗経営者さんと話をしてるとき

 

 

『え?もこさん結婚してるの?

子供いるの?』

ってめちゃくちゃ驚かれて。

 

 

内心

『え?今?結婚指輪ずっとしてるし、

 子供の話ししてるけど???』

って私も驚いて。

 

 

で、その経営者さんは

私はまだ30代前半〜半ばで

仕事が恋人に見えてたそうなんです😂

 

 

びっくりですが、これ結構

あるあるエピソードでして。

 

 

見た目は若く見えるけど

話をするとしっかりしてる👀

一体いくつなんだろう?🤔

って頭に???がつくらしい。

 

 

なんでそんなに若く見られるか。

それは、『肌』なんです。

 

 

 

 

入社した当時は

美容インストラクターとして

販売員さんに教える仕事を

していました。

 

 

販売員さんに向けてのセミナーで

先輩インストラクターさんが

 

 

『今のお手入れは10年後の肌を

 作るんです。だから肌への投資は

 未来への投資です』

って話をしてて、

 

 

当時は『そうなんだ〜👀』

って、目から鱗で

学ぶのが楽しくて

 

 

言われるがまま20代の子が

使うには高額の商品も買って

使い続けて肌に投資してきた。

 

 

知識がついてきたら

自分の肌状態に合わせて 

ベストな商品を選び使えるように

なってきて、更に磨いて

 

 

そんなことをしていたら

40代を過ぎた今

かつての投資が結果として

出てきている。

 

 

当時の私にはわからなかった。

本当にそれが結果として

でるものなのか?

 

 

どんな結果としてでてくるのか?

 

 

でも、今は思う

『あの時投資して続けてくれた私

 ありがとう✨』って。

 

 

たかが肌、されど肌。

 

私は知っているから。

未来を見据えた投資が

早めの行動がどれだけ有効かを。

 

 

だからこれからも今の投資が

未来の自分を作る気持ちで

日々スキンケアを行ってる。

 

 

 

 

でね、実は投資してるのは

これだけじゃないんです。

 

 

私は40歳過ぎてから

あることに投資をはじめました。

 

 

それは50代以降の私の人生

への投資を🤭

 

 

女性って35~40歳って

第2の人生についてモヤモヤ

する時期だなって思うんです。

 

 

 

だってもう若くないから!

本当の大人の女性としての

第2の人生の為に何かを

探し始める人が多い。

 

 

私の周りでも

 

35歳最後のチャンスに転職したり

40歳から占いを習い始めたり

料理やピアノなどを習い始めたり

 

 

新しい環境に移る人。

趣味を増やそうとする人。

資格を新たに取り始める人。

始めることは人それぞれ。

 

 

私も35歳を過ぎた頃から

漠然と

『これからの為に何か始めなきゃ』

って、探してた。

 

 

だけど、何をすればいいか

わからなくて。

特にやりたいことも見つからず。

 

 

だけど、働くことは好きだった。

自分に自信を持って仕事が

できる大人でいたかった。

 

 

50代・60代・70代になっても

自信に溢れたカッコいい女性で

社会に出た娘と同等に話が

できる母でいたいなって。

 

 

だから、

ビジネス本を買って読んだり

ビジネス講座を受けてみた。

 

 

だけど、私にはさっぱり

理解できなかった。

 

 

だったら、わかりやすく教えて

くれる人に学べば理解できるかも。

そんな気持ちで教材に投資をした。

 

 

 

 

決して安くはなかったけど、

今やらないと一生理解できないまま

だと思ったから。

 

 

だから、投資して学んで、

言われることをコツコツやって。

少しずつ理解して、見えてきた。

 

 

そしたら、あることに気がついた。

仕事でもなんでも、教えられることを

ただやっていてもダメなんだって。

 

 

学んだことから

『きちんと消化して自分ならではの形』

に変えていかないといけないって。

 

 

だから、自分ととことん向き合って

時間をかけて見つけ出した。

そうして見つけた。

 

 

人の《強み》を引き出してる

ときが1番輝いている自分を。

 

 

《強み》を活かして動き始めたら

仕事がどんどん楽しくなって

成果も一緒についてきて

 

 

仕事以外の人からも相談されて

アドバイスすると

『ありがとう』って喜んでもらって。

 

 

気が付いたら、その対価として

お金がついてくるようになって。

 

 

あれ?

これってもしかして、将来

会社員としてだけでなくて、

個人としてもビジネスできる

スキルが身につくって

ことなんじゃない?って。

 

 

始めた当初は

思ってもみなかった

可能性が見えてきた。

 

 

まだ投資してやり始めて

ほんの1年ちょっと。

 

 

このままやり続ければ

50歳になった時には、

どれほどの人生の

選択肢を私は

手に入れられてるんだろう。

 

 

考えただけでワクワクする。

もう今の時点で、

1年ちょっと前の自分に対して

 

 

『よく投資したね。ありがとう』

って言ってる自分がいる。

 

 

 

うまくいくか分からない未来に

投資するのって怖いかもしれない。

 

 

でも、自分のことを信じて

あげられるのって

最後は自分しかいない。

 

 

自分がどうしたいのかわからない。

将来のことなんて考えてもわからない。

将来の理想の姿なんて想像できない。

 

 

そう思うかもしれない。

でも、

くっきりと想像できる人なんて

そんなにいないと思う。

 

 

私もぼんやりだった。

自分の気持ちがわからなかった。

 

 

でも、ぼんやりとはあるはずなんだ。

『こんな将来だけは嫌だ』って

形で見えてるかもしれない。

 

 

少しでもそのなりたくない未来を

回避するために

『これかな?』

って思えるものからでもいい

 

 

そこに投資してコツコツ

やり続けられるかで、

その後の未来は大きく変わる。

大きく変わらなくても、

確実に何かは変わる。

 

 

1日で劇的に変われなくても

5年10年かけていいなら

1日少しずつでもいいなら

できそうだって思わない?

 

 

亀の歩みでいいんです。

未来への投資ができるか

で自分の可能性はいくでも

広げられる。

 

 

あなたは今

未来の自分のために

投資できてますか?

 

 

 

 

♡メールマガジン♡

 

 

 

 

今のままの生活を

これから先も続けられますか?

 

自分が発揮すべき『強み』

みつけて

「認めて欲しい」「自信がない」

私とサヨナラ!!

 

会社の言うことをまじめに

やったのに「昇格リスト」から

はずされた私が

 

『自分軸』を見つけて

動いただけで

昇格のお誘いがきて

笑顔で断った理由。

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

✓仕事も家事もちゃんと

やらなきゃ!

やらない方がストレス。

でもしんどい

 

 

✓私だって一生懸命頑張ってる

のに気づけばいつも

『ごめんね』って

頭を下げてばかり。

 

 

✓今の自分は完全キャパオーバー!

だけどどうすればいいのか

わからない。

 

✓人と比べても仕方ないって

わかっているけど、

人と比べて落ち込む毎日。

 

 

✓もっと自分らしく楽しく

生きたい。

そう思うのに、ただ時間だけが

過ぎていく焦り。

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

~もこについて~

「強み発見」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。