ママだって「やりたいこと」

我慢しない!

1度きりの人生を

自分らしく生きる☆

 

 

ーあなたの「強み」は必ずあるー

「強み」コンサルタント

    もこ    

♡プロフィールはこちら♡

 

 

 

 

《セミナー動画プレゼント中》

【無料メルマガ】

”自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー”

 

もこの公式無料メルマガ

♪メルマガ登録はこちらから♪

 

 

 

こんばんは、もこです〇^^〇

 

 

私は昼間は会社員として

お仕事をしていますが、

 

 

会社以外の時間では

去年の7月から

ビジネスについての

知識を学び、

 

 

それを実際にネット上に発信して

 

『働くママが1人の人間として

 自分らしく自分軸を持って

 生きていくためのお手伝い』

をする発信もしています。

 

 

 

きっかけは、

2人目妊活へのピリオドと

昇格への道が途絶える。

この両方が同時に来たこと。

 

 

これから先の理想のありたい姿が

描けなくなって、

 

 

とにかく《自分に自信が欲しい》

でも自分には才能も知識も

スキルも何にもない!!

 

 

 

もう、どうすればいいか全然

わからなくて。。。

 

 

そんな絶望感の中、私に光を

ともしてくれた方がいました。

 

 

その方の教材を購入して学び、

少しずつ

【自分が提供できる価値】

を見つけることができたんです。

 

 

先日は、その方が主催する

コミュニティの”zoomコンサル”に

参加してきました^^

 

 

 

誰か気になる方もいると思うので

先にお伝えすると、

 

 

 

ネットビジネス界では超有名な

女性ネットビジネスの第1人者

とも言われている

”相羽みう”さんです。

(この記事の下にリンクつけて

 おきますね♪)

 

 

 

zoomコンサルでは、

 

9月の活動でやったこと。

10月の活動の予定。

を1人ずつ話し、それに対して

アドバイスを頂けると言うもの。

 

 

そこで、アメブロの発信に

ついてのお話が出たので

今日はシャアしようと思います。

 

 

 

色んな活動をしていて、

自分を知って欲しい!

どうやったら人の目につく

記事が書けるようになるのか?

 

 

ビジネスをしようとしたときに

集客のところで躓く人は多い

のではないでしょうか?

 

 

私も実はすごく苦手でして、

どんな答えがくるか興味津々!!

 

 

みうさんの答えは、

【1番大切なのは

 自分に素直に書くこと。】

 

ついつい、

自分を良く見せようとか、

こう言った方が受けが

いいんじゃないか?

 

 

って、本来の自分の気持ちとは

少し違うニュアンスで文章を

書いてしまうから、

 

 

「この人この前と今回と言ってること

 なにか違うくない?」

ってなってしまう。

 

 

 

自分に正直に書くしか、発信が

ブレない方法はない!!

 

 

自分の正直は自分にしかわからない。

だから、本音で思ったことを書けばいい。

 

とってもシンプルな答えでした☆

 

 

 

 

でも、本当にそうだな!って、

これ聞いてめちゃくちゃ

腹落ちしました。

 

 

自分のメディアは

自分の意見があっていい。

 

 

だからこそ、

人からの評価を気にしてたら

いつまでたっても自分らしい発信

なんてできない!!

 

 

私は自分に素直でいたい!

だから、これからも自分の心に

素直に、正直に発信していこう

って思いました。

 

 

自分に正直って簡単って

思われがちなんですが、

実はなかなか難しかったり

するんですよね^^

 

 

どうしても、

心にブロックをかけてしまうから。

 

 

だから、ブレない心を持つためにも

素直なまま発信できるためにも、

自分を知るってやっぱり大事だな

って思いました♪

 

 

相羽みうさんの

無料オンサインサロンはこちら

↓↓↓

 

 

 

♡メールマガジン♡

 

 

 

 

今のままの日常を

これから先も続けられますか?

 

 

会社から、社会から

認めてもらうために

周りの基準に合わせるん

じゃない!

 

 

メルマガでは

自分らしく「自分軸」で

生きていくために

本当な必要なこと。

私の失敗談など

ここでしか語れない情報

お届けしています。

↓ ↓ ↓

無料メールマガジン

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

メルマガ登録特典として

【セミナー動画】をプレゼント!

 

 

『自分らしく生きる為の

ワンポイントセミナー』

 

 

さらに!!

 

 

ママの目線での

自分の提供できる価値を

見つけるまで

をまとめた

限定レポートも公開中♪

 

 

もこの公式無料メルマガ

♪ご登録はこちらから♪

 

 

 

~もこについて~

「強み」コンサルタント

もこ

40代。娘と夫の3人家族

フルタイムの働くママ

 

 

~もこの日常~

仕事では小さなチームの

リーダーとして、日々メンバーの

マネジメントと数字の責任を

追っています。

 

そんな忙しい毎日でも

仕事だけでなく、ネットを通して

仕事と家事を両立して楽しめるママ

を増やしていきたくて。

 

働くママが「自分らしく生きる」

ための秘訣や本質をブログや

メルマガで発信しています。