ナベサダ | サックス低音部のひとりごと

サックス低音部のひとりごと

日々の思いついた事を 思いついた時に書きます。

スッキリに渡辺貞夫氏が出演されていて、コンビニの駐車場に車を停めて見ていました。


80を越えるお歳とは思えない若々しさ!
人間の域を超越したお方ですね(・∀・)

あまり詳しくないんですが、
初期はゴリゴリのバッパー、それから民族音楽色が濃くなられたイメージです。

今日もラテン調(かな?)の素敵なバラードをスタジオで演奏されていました。

今も精力的にライブをされていて 関西にも来られているんですが、
なかなか都合が合わず いまだに生で聞けていません。

生ける伝説の演奏を必ず一度は聞きたいと思っています(°∀°)b



余談ですが、僕の苗字はワタナベ。
名前にはフミがつくんですが アルトサックスだったのもあって、
「ナベサダはもっと上手いぞ!うちのナベフミはあかんなぁ」と先輩に言われた事を思い出します(笑)

Android携帯からの投稿