ストラップのこだわり | サックス低音部のひとりごと

サックス低音部のひとりごと

日々の思いついた事を 思いついた時に書きます。

急遽、ビックバンドの練習は休みに。

せっかく場所は取ってあるので、
個人練習に使わせてもらいました。
久しぶりに教則本を吹きましたよ(・∀・)ノ


さてさて、
久しぶりに楽器ネタをば。

僕の使ってるストラップは『RICO』です。
サックス低音部の独り言-201003281718000.jpg
これ3~4年使っていますがなかなか良いです!

フックも外れにくい設計になってて、
収納性も良いし、デザインも五種類、
なんたって安いっ(o^∀^o)

使いやすさ優先です(^^)v


絶対にメタルフックで、
(プラスチックのフックが割れて楽器を落としそうになった事があります)
幅が広いストラップは、
首が締め付けられるのが嫌いなので、
細くてシンプルなモノを探していました。



バリ用の種類が少ない中、色々試してはみたのですが、
どうあがいても肩コリは治りませんね。

コンボの時は座れないので腰痛も…(;^_^A

そりゃあ、
こんな楽器を首からぶら下げるんですもんね~。
サックス低音部の独り言-201003281740000.jpg
バリ吹きの宿命と諦めてます(笑)


アルト用もこれに変えようと思っていますが、
このストラップもくたびれてきてるので
そろそろ新調しなあかんなぁ(^^)