自分で仕事をやるとか

副業で何かやるでもいいんですが、

そういう人たちにとって

 

自分の経済圏をつくるということが

今のこの時代、最強だなと思うし

とてもとても大事だな、と

 

この数日間で実感しています。

 

というのも、昨日書いた

坂口恭平さんがそれを実践してる人だから。

 

きっとブログを読んで下さった

ほとんどの人が彼を知らないのでは、

と思うんですよね。

 

でも、彼の経済(ビジネス)はしっかり回っている。

 

なぜならそれは、

小さな世界だとしても

彼に魅力を感じている人たちがいるからで。

 

土曜日の陰陽五行のお話会でも

ナリ心理学のナリくんの話題を出したんだけど、

参加者さん3人とも知らなくて

 

ココロに興味のある人たちの間では

ナリくんは有名人だと思っていたけど、

ああ、そういうものなんだなーーって

思ったんですよ。

 

(最近私が好きな望月まいさんもその一人だと思う)

 

つまりは、今の時代って

「知る人ぞ知る」が

経済を動かしてるんじゃないか?

 

ってこと。

 

分極化の時代ですね。

 

みんながみんな

同じものを欲しがったり好きになったり

そういう時代はもう終わり。

 

昔は土地的な【ローカルさ】で

それは起きていたと思うのだけど、

 

今は距離を超えた

共振・共鳴する人たちの間での

【ローカルさ】があるんだな、と。

 

(もちろんメジャーなものに惹かれる人たちもいて、それはそれで好みの問題)

 

そしてそれは

 

提供している側が

(ここでは恭平さんやナリくん)

自分をありのままに生きているからこそ

成り立っているに他なりません。

 

これは経済圏ともいえるし、

生活圏や文化圏ともいえるかも。

 

まわりと同じことに安心したり、

みんなに好かれようと合わせたり、

そんな処世術を使って生きるのではなく

 

いさぎよく

自分自身のそのままを生きることで、

そこに共鳴している人たちが集まってくる

 

これからの時代は

それが精神的にも、物質的にも

豊かな人生を送る秘訣なんだと思います。


☆それぞれの色を生きる☆

 

〜 News ~

星stand.fmはじめました星

 

stand.fmてチャンネル開設しました

 

「本当に望む人生を創る」を目的に

心とカラダのセルフケアについて喋ります

ラジオ感覚でどうぞー!

 

 

星Webメディアにてコラム連載中星
 
心と体を調える 女性のための

新感覚スピリチュアルメディアAGLAにて

四柱推命のコラムを連載中

 

3/20 第29回がアップされました♡

この春の四柱推命的セルフケアがテーマです 

↑バナーをクリックすると記事に飛びます


星Kwan-YinのLINE公式星


◎セミナーやイベントのお知らせ
◎キャンペーンやLINE限定企画


などなどを不定期で配信中です
 

ご予約・お問い合わせはもちろん

講座のリクエストやご感想などもぜひ!

お友達になってねー
 

ご登録はコチラ↓をクリック
 

 

または、LINEのID検索より

@002thamk を検索して下さい。
 

 

 

 

Kwan-Yin
最新スケジュール

 


流れ星Kwan-Yin 10周年記念

  オーラソーマジュエリーイベント

  5月6日(土)

 

流れ星陰陽五行のお話会

  5月13日(土)10:00~12:00

 

流れ星中津出張カラーヒーリング&セッション

  5月27日(土) 全4枠

 

流れ星北條真理さんワークショップ

  7月8日(土)9日(日)