デイキャン | FLH80 ROCKA

FLH80 ROCKA

25年の時を経てFLH再び。 主に記録メインのブログになります。限定解除した頃は破壊、からの修復修理ができるようになった気がする今日この頃。

12月17日から18日にかけて笠置までキャンツーに行く予定を立てていた娘と私は17日の絶望的な雨にやられ、18日は遠出は諦め近場でデイキャンプする事に。こいつらを持って!  


朝焼けの浜寺公園。


設営終わる頃には明るくなってきたな。 寒さもいい感じ。午前中は風も強めでした。




この日はこのクリーマで買った薪割りクサビの新しい方を試すべく広葉樹の中でも硬そうな薪を選んで持っていきました。


斧を振り回していた娘にも安心して使える!そして割れる! 凄い! 楽しい!そう、何より楽しいのでした!  


あんなに苦労した薪割りに革命。なにより安全。これ一番大事。そしてコンパクト、リーズナブル、言わゆる完璧。




今回私もニューコンロで朝から焚き火。キャベツはなぜにスキレットで焼くとこんなに旨いのか。


初おろしコンロも練炭と薪のコンボで終始安定して使いやすかった。


遅れてきた息子もワークマンのテント初張り。なかなか良さそうね。




お泊まりキャンプ予定だったのにデイキャンとなった腹いせにガッツリ厚切りも焼く。


メインは鍋でした。やっぱ寒い時期は鍋は必須ですね。これは雑炊の画。


見た目悪いなぁ…💧  味は良かったんやけども…



焚き火見ながらコーシーからの玄米茶はさんでまたコーシーおかわりしーの、軽く昼寝して15:00過ぎには撤収しました。




帰りは雪降ってきてかなり寒かった事に気づく。 防寒してれば何とかなるもんですね。  寒中キャンプ最高でした。  車でのはなしてすけども…