Glared Rats MAGMA -3ページ目

Glared Rats MAGMA

GLARED RATS(グレアドラッツ)のギターです。

ボーカル ランディのブログはこちら。
http://s.ameblo.jp/glaredrats/

先週木曜から昨夜にかけてを振り返る。
それがどうしたと言えば、どうもしない。
「ああ楽しかったなぁ」と振り返るのは人としてごく普通の事ではないか。

【2017.01.26(木)】
まさる姉より昨年の内からオファーされていた弾き語りの日。
いつものソウルキッチンだが、この日は東京からPekoさんを呼んで。
仕事後にダッシュで帰宅⇒ソウルへ。
ウエストで合流し、Pekoさんと顔合わせのご挨拶。
初対面にも関わらず速攻で意気投合も酒のなせる業か。
{7DB89113-BC51-4401-958B-1B3E57C572C0}


さてライブ。
平日にも関わらずな賑わいでライブスタート。
マモルさん、俺、ジックさん、Pekoさんと続く。
集客面が少々不安だったが、バンドメンバーや友達、はてはそのまた友達など。
本当にありがたい状況で渾身の力を込めて歌わせてもらった。

ライブ終了後は飲まなきゃ損損。
いい感じで酔いが回るも、そこは流石に平日。
ちらほらとお客様もお帰りに。

その後おとぼけこうすけさんのところへ。
自分がギタリストを名乗るのが恥ずかしくなるほどの衝撃を受ける。
こういう出会いがあるから音楽の世界はやめられない。

数々の出会いに感謝の夜。
朝方、泥酔タクシー。

【2017.01.27(金)】
二日酔いもなんのその。
KingBeeにてPekoさん、ぢ亜に鬼にパセリ(そのみさん)、ケンジャクソンのライブへ。
これまた満員御礼。
東京から素晴らしいシンガーが来るって事で地元の人間がバッチリ集客。
広がるっていいねぇ。
二日続けてPekoさんの歌声を堪能。
いつか隣で演奏させていただきたい、と思った夜。
{28822F22-28F3-4B65-BCC9-769F2A73E7C7}


そして、から揚げが美味しかった夜・・・
そしてやはり朝方泥酔帰宅。


【2017.01.28(土)】
毎年恒例、遅かりしCB新年会の日。
入場1000円でドリンクチケット2枚付き。
つまり、実質飲み代だけで参加OKなこの新年会(ライブハウスなのに)
余興にセッション、まどかのご飯に〆のみさちんカレー。
千円札が2、3枚もあれば演奏から酒から美味しい料理まで堪能できる新年会などそうそうない。

余談だがこの日の出し物(仕込み)は俺氏の歌う「恋/星野源」とゆかりんご、うぴちゃん、ジャガー池見氏によるバックダンス(恋ダンス)付き。
レアである(w
{AAACD381-A668-494F-B82E-C3594FF1B00D}


博多で精力的に活動するアイドルグループQunQunの三人も登場。
去年もそうだったが、アイドルグループのステージパフォーマンスはマジで馬鹿に出来ない。
その辺の、年齢だけで偉そうにふんぞり返っているバンドは見習うべきである。

QunQun公式サイト
http://qunqun.asia/


そんなこの日はフルーツサワーに出会えなかった夜。
朝帰りは基本ね。


【2017.01.29(日)】
日曜のまどろみは毎度の事。
前日楽しそうに酔っぱらってたイビユキノリと我々夫婦はカップ麺にパンやおにぎりというジャンキーなブランチを。
なぜか二日酔いの休日ってこういうのが欲しくなる。
そう言う事ってない?

午後はとある場所でとある買い物を。
ふふふ。これまた楽しみ。

あ、ギター買ったとかじゃぁないぞ。
そんなもん、真っ先に自慢するにきまってる(w

1/29(いい肉の日)って事で焼肉で〆た夜。
大根おろしは消化を助けます。


とっても濃い週末。
色んな方向性や可能性を色んなタイミングで見出しつつ、これからも何かしら進歩を。
素敵な出会いを大事にし、余計な出会いに振り回されない様、己をしっかり持たなきゃならん。


そう感じたのでありました。


この数日間で会う事ができた沢山マイフレンド皆ありがとう。


MAGMA
{E0490622-4D52-45BE-8AEB-8390BB1A5D49}

大寒波が福岡を襲った。
所により積雪なんかも心配されたが、なんのこれしき。
熱いライブで吹っ飛ばしてやった。

2017.01.15@キャバーンビート
ここ最近の博多でその評価はうなぎのぼりのライブハウス。
清川の一角にあり、ライブスケジュールは埋まりっぱなしの箱だ。
オーナーの人柄などもあってか、ここでライブをやりたがるバンドは後を絶たないと聞く。

地下に降りるライブハウスというのは胸躍る。
古式ゆかしき「ライブハウス」だと個人的には思っている。
箱の名前の通り、店内はあちこちビートルズだらけ。
でも出演者は多種多様で懐の大きさも垣間見える素敵な場所だった。

余談だが、リハ終わって渡辺通沿いのカキ小屋に行ってみたんだが、ここが猛烈に大当たりだった。
このバンドはいい飲み屋を探し当てる能力だけは天下一品なようである。
{179FE42F-BCE1-4CE0-BE48-2DDFD1F92836}


自虐はよそう。
この日は諸先輩方を差し置いて出番はトリ。
おかげさまで、日曜の夜だというのにたくさんのお客さんに目撃していただき、感謝感激である。
お褒めの言葉も多々いただき、今後の躍進に向けて更なる刺激をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

さて、ライブ終わった後は安定のウエスト。
これがあるだけで、福岡を離れたくない所存である。

余談だがベースリッキーは以前の泥酔を若干反省したのか、程よい酔い加減だったご様子だった。
それはそれでつまらない。

さて、バンドの音始めもバッチリいったことだし、来週は俺の弾き語りだ。
ギターと歌に想いを乗せれるよう、しっかり練習練習また練習、である。

2017.01.26(木) 
ダイニング酒場ソウルキッチン 
Happy unpluged soul live! 

peko(東京) 
マグマ 
Jick 
mamol 

19:00 OPEN 
19:40 START 
Charge:1500yen(1Drink付き) 
{76344D1A-0E76-49F3-9F15-3B64F9845973}

こちらも是非よろしく!


しっかし寒いね。
皆様お風邪など召されぬよう、努々注意されたし。

MAGMA
ブログでのあいさつが遅くなりましたな。
新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

とまぁ、大した人数も見てないひっそりとしたブログなんだから、新春のあいさつが遅れたくらいどうと言う事もあるまい。
意味は違うが、たまに耳にする「静かなブーム」とは、ずばり「流行っていない」という事だからな。
勘違いしないように。

ついでに言ってみよう。
「世界にひとつだけの花」で有名な某アイドルグループが解散と相成ったのは耳に新しい話。
解散の話は惜しむらく部分もあるが、大ヒットソングにより生まれた「No1よりオンリーワン」を目指す風潮は個人的には好きじゃない。

何でも、小学校の徒競走で順位を決めない方針まで出てきたそうな。
一等賞を取るために頑張った子供たちの努力は一体なんだったのかと疑問である。

No1よりオンリーワン
というが、件の歌詞にも出てくる「花屋の店先に並んだ小さい花」も出荷の際に熾烈な品質競争に勝ち残ったから店先に並んでいるという事実を忘れてはいけない。


余談が過ぎましたな。
さてさて2017年。

年が明けると共にライブ予定に厄年のスタートだ。

まずは我らがGLARED RATS
{6C4B881B-E36A-49E8-B4FE-513EE5D1D866}

2017.01.15(日) 
清川キャバーンビート 
http://www.cavern-beat.com/

NewYearRockParty 
17:30 OPEN 
18:00 START 
Charge:2000yen(+1Drink) 

スプロケッツ 
RUSTIC 
BABOON 
GLARED RATS 

昨年ご一緒させていただいたBABOONさんとの再戦。
キャバーンビートも初めて出演させていただく。
何とも楽しみな幕開けである。
困った事に清川近辺はナイスな酒場もたんまりある。

本当に迷惑な話である(ひゃっほう)
ただし年末年始で付き合いも多々あり財布には木枯らしが吹いている。
どこまで自分を騙し通すかがキモである。


さて、1月はもう一本。
こちらは俺の弾き語りだ。

2017.01.26(木) 
ダイニング酒場ソウルキッチン 
Happy unpluged soul live! 
{78EBC0EC-C9E5-4A0E-AFD8-14DFF1C1853E}

peko(東京) 
マグマ 
Jick 
mamol 

19:00 OPEN 
19:40 START 
Charge:1500yen(1Drink付き)

かれこれ10数年の付き合いでもある"あにきんぐ"ことまさる姉からのブッキングである。
「pekoさんという東京の友達が来るからあんた出なさい」
と、ありがた~いお声掛けをいただいた(笑

週の半ば木曜と言う事もあって時間が取りずらい方も多々いることだろう。
pekoさんのダイナマイトなボーカルを聴きつつ酒でも飲まないか?
youtubeでも動画があったが、素晴らしいボーカリストさんであるぞ。
一見の価値ありだ。

俺はいつも通り。
好き勝手に歌わせていただく。
俺はシンガーソングライターじゃぁないからな。
今まで俺が通ってきた音楽の歴史を見せる場なのだ。
集大成はやはりバンドでのライブだが、俺の人生のアルバムを見ていただくいい機会でもある。
こちらも是非とも。

さて、年末年始。
多分に漏れず食っちゃねの自堕落な毎日を送っていた。
{BA5ED47A-99F4-4F6C-8E1A-96F2C1D57EAB}
↑毎年恒例のタラバガニ

体重計に乗るのが恐ろしい頃合いだ。
かといって外は寒いのでジョギングなどというたわけた事はやらない。


まだまだ春は遠い。

男は黙って厳しい寒さに立ち向かい、

室内にこもってドラクエだ。


以上

MAGMA