ずっとずっとありがとう | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校音楽教室、リトミック教室の小林久美子です🎵。

今日はある生徒さんの話…。

3歳からレッスンに通ってくれている赤ちゃんぴえん…。
凄く聞き分けの良い少年👦だった…。
そんな彼もこの春🌸、高校生になりました。

ずっと、通っているだけが続いてた…。







お母様から👩
好きな曲ならやるかも知れないから、本人が好きな曲をレッスンしてもらえませんか。」←小5👦

基礎も何も無い、読譜も…🫠

でも、そうすることにしました😌。

すると…
ピアノ🎹大好き💕少年に変身✨✨✨。

勘違いしてるかも笑い泣きと思う位、彼の自己を高めてくれるものになった⬆️⬆️⬆️

高校生になった途端に…
バイト面接。
バイトを始めた😕…。

「折角、進学したなら、勉強したら?」
長いお付き合い故に、母親心🤱。

「高校生になったから、自分で月謝払うんだ‼️」

え⁉️
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そこまでしてえーん

「ピアノっていくらする?
ピアノ🎹欲しい✨。
お母さんの子供の時に使っていた電子ピアノだから、先生みたいなピアノ←グランドピアノ
いつか買うんだ‼️」

「お母さんに聞いたら、どこに置くの?って聞かれた…てへぺろえー


当たり前に、ピアノ🎹があって、当たり前にレッスンに通っていた私不安…。
何だか、凄く恥ずかしくなり、高校生の彼が立派で👏👏👏大人に感じました。


そんな生き方もあるんだなあひらめき


やりたいことだから、頑張れる‼️ニコニコ


「大人になっても一生、ここ来るから。」





心からありがとう泣き笑い飛び出すハート

そんな気持ちで一杯になりましたニコニコ


ライズ学院では、新規生徒さんを募集しています。


小さなお子様から年齢問わず、お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

ピアノ、声楽、楽典、ソルフェージュ


レッスン曜日は

(月)(水)(土)

でしたが、ご要望多数で(金)も追加しました。

https://www.risegakuin.co/

無料体験レッスンを是非、ご体験下さいウインク