2020 音楽会に向けて | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校 音楽教室、リトミック教室の小林久美子です🎵


今、世の中が感染症という見えない不安や恐怖に怯えています…。

春先のこの時期…🌸

いつかの忘れ掛けていた大震災のあの時の気持ちに近い…彷彿とさせる…。


どうか、収束に向かって欲しいショボーン

ライズ学院は毎年、夏休みの最初に音楽会を開催しています


小さな個人音楽教室のこの音楽会は、ただのピアノの発表だけではない、歌あり、楽器あり、アンサンブルあり…出演者全員が主役になれるステージ✨。


今年も音楽会があると分かると既に、
「この曲を弾きたい‼️」と言って張り切る生徒さんもいますが…。



今年は、年始から大波乱🌀がありました。

毎年、使っているホールが取れなかったのですえーん

半年前に予約をするので、7月→1月

なので、希望日を押さえるために今年は元旦、朝一でインターネット…画面と睨めっこ🧐。

でも、もう、どの日も予約済みガーン

何かやり方間違えてる❓

別の日も…❓

あれ⁉️
4月から全部ダメだ滝汗

か、か、借りれないみたいだゲッソリ

会館はお正月で休館…チーン

問合せ出来ないまま、悶々とした気持ちでお正月🎍ショボーンショボーンショボーン


休み明けに☎️してみたら、
建物全部の管轄が変わり、新年度からはどうなるか未定。今は貸出していないとのこと滝汗




他を必死に捜す…。

遠いえーん
一年前抽選←手遅れ空いていないえーん
2ケ月前予約←誰が借りるんだえーん
市民団体、学校しか貸出さないえーん


もう、無いよ〜ゲロー


ハコだけあるのに、どうして❓

なんで〜ゲッソリ
連絡位くれたってえー

今年は止めるかショボーン

楽しみにしてくれている人もいる…ラブラブ


捜して…捜して



結局、真夏、夏休みのど真ん中8/1(土)に偶然空いていた市民会館小ホールをすがる思いで押さえましたウインク


でも、でも…いつもと勝手が違うえーん

参加費も値上げし皆さんにお願いしなくてはならなくなりました🙏。


そこから、始まる音楽会🎹。

やるとなったら、今年はいつも以上に素敵な音楽会になるように頑張らなきゃおねがい✨。

どんなに頑張って力も気持ちを尽くして用意しても、
今、様々なイベントが中止になっている



そんな話を聞くとグッショボーンとしてしまう。

入試だって卒業式だって入学式だって…ましてやオリンピックまで…。


どれだけの人間の並ならぬ思いがあるだろうか…。

それをも無にする予想だにしない甚大な事変がある。


無事に音楽会が開催されみんなが笑顔で終われたらそれでいいニコニコ

そんな気持ちになりましたおねがい


ライズ学院の小さな小さな感動の音楽会を今年もどうぞ、ご期待下さいニコニコ


今年は、早く春🌸が来そうですね✨。



ライズ学院浜野校では、3歳から大人の方の新規生徒さんを募集しています

ピアノを弾いてみたい‼️
久しぶりにピアノを弾いてみようか⁉️
歌を習いたい‼️
幼稚園の先生になりたい‼️
音大に行きたい‼️

無料体験レッスンに是非お越し下さい。


お気軽にお問い合わせ下さいウインク


また、月曜日はリトミック教室を開講していますニコニコ

リトミックに参加してみませんか?

生後2ケ月から入園前までの親子を募集しています。
こちらも、無料体験に是非お問い合わせ下さいニコニコ

最後までお読み頂きありがとうございました爆笑