こんばんは

とも花認定big smileカウンセラーのwakoです。いかがお過ごしですか?
突然ですが、手洗いできてます?

今コロナにより、手洗い、うがいしなさいよ!しなさいよ!っていつもより口うるさくなってしまうけど
子ども達しないやーん!

え!もう洗えたん?

そのチャチャっと洗いで洗えてるん??ってなったりしてました。
(私の手洗いもあやしいもんですがてへぺろ)

そんな中、ワイドショーで見た花王の手洗いの歌
さらっと見たので、音程などは自作ですが、、
♫おやまー、かーめさん♫おおかみさん、ばいくー♫はい!つかまえたー!とか何とか歌いながら洗わせたら、、、、

キャッキャっいいながら
2歳児出来てます!!!

それを見た上の子も、歌わせると長いこと洗えます。

あとはきちんと拭いて手荒れしないことに気をつけて照れ

楽しく過ごして免疫もUPさせましょー!
そして、big smile mama認定講師の方々のこの企画も免疫力UPですー!
も是非ー!